夢と歯と | ポメラニアン☆ウメ日記

こんにちは

おかーちゃんです( ¨̮ )


すごくリアルな津波の夢をみました

夢の中の私は、わりと冷静やったけど、

起きてからの現実の私は、縮こまっております‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )



ネネ、動物病院でスケーリングしました。


2年前に行った無麻酔処置のお店で、奥歯が欠けてると言われその場で近くのわんこの歯医者を紹介してもらい、そこでは抜歯一択と脅されました(´•ω•̥`)

麻酔でのスケーリングも半年に1回を推奨していました。

歯専門の病院だからかな•́ω•̀)?

その後かかりつけ病院へ相談へ行き、無麻酔の事で散々叱られ(コレは動物病院で言われるアルアルーですね)

それから2年、麻酔か無麻酔かで悩みに悩み抜き、同い年のお散歩トモダチが行った病院を紹介してもらい先週の土曜日に綺麗な歯になって帰ってきました(*´∀`*)✨️

今年5歳のネネちゃん、奥歯の歯石もそこまで酷くなかった様ですが、4歳の間には無麻酔を定期的に通うか、麻酔でのスケーリングをするか決めたかったので、おかーちゃん一安心です( ¨̮ )


ただ、ネネちゃんダイエットした訳でもないのに痩せちゃってて、2.06㌔(゜∇゜ ;)エッ!?思わずコレ壊れてませんか?と聞きました💦だって去年1年間ずっと2.3㌔やったし、11月のワクチン接種の時も維持してたんやもん🤷‍♂️

まぁ、骨格的にはコレくらいがネネには良いらしいって事でしたが、意識的にダイエットさせて痩せたのではないなら、何か病気が隠れてるかもしれないから、少しの間ご飯の量を増やして様子を見てくださいと。それで体重が増えれば無問題( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ご飯を増やしました(ネネにはラッキー♡⃛(^^)♡⃛)

毎日体重はかりました

そして、しっかり肥えました(*≧∀≦*)


食欲あるのにわんこが痩せる原因で検索すると

怖い病気がズラリと(*꒦ິ³꒦ີ)

これから出来れば1週間に1度はネネの体重もはかろうと思いました(家の体重計やから絶対誤差あるけどね)




ネネモデル体型やで

歯もピカピカやで

芸能人は歯が命❣️やからね