草津温泉へ | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

昨日は午後休を取得し、姉と草津温泉へ来ました♨️

着いたのが夕方だったので観光は今日にすることとして、昨日はのんびり過ごしました。

夜ご飯はフレンチにっこり


せっかくなのでスパークリングワインをいただきました。山梨のスパークリングワインとのことでしたが、甘ったるくなく、飲みやすくて美味しかったです。


キャッシュロレーヌ。玉ねぎのムースみたいなものが甘くて美味しかったです。


リーフサラダ。人参ドレッシングでいただきました。


マッシュルームのポタージュ、とてもおいしかったです。


ヒラメのフリットと一緒に白ワインもいただきましたにっこり


メインは牛フィレ。フォアグラのムース?がサンドされていました。ソースはパンと共にいただきました。


デザートはチーズケーキとピスタチオのアイスニコニコピスタチオの風味がしっかりして、美味しかったです。


途中2度もトイレに消えました驚きが、友達ではなく姉との旅行だったので、その辺は気にせずにいられたのが良かったです。夜も何度もトイレに行き、やはりまだまだ友達との遠出はキツイなと思いました無気力


朝ごはんは大好きなビュッフェ。普段食べないのに張り切って食べてしまいましたニコニコ

食後すぐにお腹が痛くなるという爆笑


今日は少し観光して帰りますが、お腹の様子見ながらになりそうです真顔