外出したい気持ちはあるけど | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

水曜祝日っていいですね。2日行って休み、2日行って休み、、2日なら、なんとか頑張れる。週休3日論議がコロナ禍にありましたが、すっかり聞かなくなりましたね。どうなったんでしょう凝視


昨日は倦怠感で1日ダラダラしたくないと思い、家事を済ませたら家を出て、近くのカフェで仕事をしました。2時間ぐらい仕事して、流石に気まずい気持ちになり退店。トイレに行ってから別のカフェに移動して仕事をしていると…


腹痛ネガティブ

まだ飲み物飲みきってないのに…

もう少し仕事したいのに…

我慢できないかな…

と葛藤しまくった挙句、危険なので退店してトイレに駆け込み驚き


しぶり腹、下血で安心して外出できません…。カフェに入る時も、トイレが一つしかないところは嫌だなとか(人が入ってた時に絶望するので)店内になく、店外にも近くにないところは無理だなとか、考えることが多く出不精になりがちです。


昨日の外出は5時間弱程度の近隣外出でしたが、「ダラダラしないで過ごせた!」という達成感はありました。眠り続けるのも最高ですが、何かを出来た達成感もいいですね。トイレ不安さえなければなぁ…昇天


昨日は夜ごはんもお惣菜ではなく作りました。簡単なものですが。

◆サラダ(かけるチーズトッピング)

◆油揚げの包み煮(鶏ひき肉とエノキを混ぜたものを中に)

◆豆腐と納豆とめかぶ


お菓子…やめられませんでした爆笑爆笑