色々不調 | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

気管支炎もかなり良くなり、咳も少なくなってきましたニコニコ吸入って効くんだな〜と感心。


一難去ってまた一難状態で、コロナ、気管支炎が良くなり外出し始めたら花粉が凄くて目と目も周りの皮膚がボロボロです不安痒くて寝ている時に掻きむしってしまっているようで、明け方には目の周りの皮膚がヒリヒリ…。アレジオン点眼してますが、追いつきません不安


そしてお腹。トイレの回数は減り、形状も泥や水からほっそーーーい(本当にびっくりするほど細い)ものに変わりました。が、お腹がとにかく重苦しい。ガス、下血は相変わらず。コロナの薬を飲みきったので、レクタブル再開しようと思います。下血は周りへの影響ありませんが、ガスは硫黄臭凄すぎて周りへの影響があるので早く治ってほしいです悲しいネバネバ食材続けてるんだけどなぁ…なかなか手強い。


*****


月曜日の夜ごはん

◆めかぶとろろご飯

セブンイレブンで売ってた味付けとろろを買ったのですが、美味しかったです。これハマるかも指差し

◆手羽元のスープ

◆じゃがいものソテー


デザートにお菓子止まらず…



火曜日の夜ごはん

◆手羽元のスープ

◆めかぶ(万能ネギトッピング)

◆ベビーリーフのサラダ(かけるチーズトッピング)

◆厚揚げのそぼろ煮


無性に飲みたくなり久々に酎ハイ開けましたが、全部飲みきれませんでした。お酒の飲む量減ったな…あんなに飲んでたのに…。


デザートのお菓子はまた止まらず不安


ご飯だけにすれば良いのに、ついついお菓子食べてしまいますちょっと不満それがお腹に悪影響なのかなぁ…ガスでお腹が痛いし臭いも気になるしなので、早く改善したいです…。