相性悪いのに好きなもの | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

これまでの食生活が引き金になったのかなというぐらい、好きな食べ物と潰瘍性大腸炎との相性が激悪です。


辛いもの

脂っこいもの(揚げ物、ピザ、大好きです)


辛いものはだいぶ我慢してますが、我慢できない好きなものにカレーがあります。出不精な私の味方、出前館にインドカレー屋さんが多くて多くて…真顔

最近オーダーしたカレーシリーズ(マイカリー食堂も含まれてますが)


どんだけカレー好きなんだってぐらいランチのカレー率の高さ爆笑高確率で食べて30分で女性トイレ行きになります。ただ、揚げ物と違い数日にわたり不調ということはなく数時間女性トイレが友達なだけなので、ギリギリ許容範囲にしちゃってます。食べることしか楽しみないのに我慢ばっかりしてはね…と自分を甘やかして真顔


調子はというと、レクタブルが効いているのか下血の回数が減りましたニコニコトイレの回数はまだあまり減ってませんが、下血が減ったので腹痛も減った気がします。その代わりなのか謎ですが、ガスがめちゃくちゃ溜まる驚き匂いも気になるので、外で出さないのが困ります驚き