仕事始め | クロの日常

クロの日常

日々のなんでもないことを、ただひたすら綴ってます。

2023年5月に潰瘍性大腸炎の診断を受け寛解期を目指しているため、食事記録が多めです。

昨日は仕事始めでした。会社自体は1/4からなので、新年っぽさもなく通常運転。震災対応の応援に行かれてる方もいて、既に応援予定も組み始めているようでした。


昨日はまだ休んでいる方も多かったので朝から出社したのですが、やはり午前中はお腹の調子が悪いネガティブ途中すっきりしたくてミンティア食べたら腹痛に襲われて、短時間で2回も女性トイレに駆け込んでしまいました。ミンティアって刺激物なのか?!驚き


何度も女性トイレに行きたくなくて、お昼はたんぱく質の取れるポタージュのみ…。仕方ない。。


午後、上司に呼ばれて「休日勤務大丈夫?」と。予想はしていたので、大丈夫ですと回答。ただお腹の調子が安定していないので、泊まりでの長距離出張は厳しいということは伝え、それは配慮してもらえそうです。通常と違う業務をするのは緊張しますが、最優先業務なのでしっかりやりきります。


初日はトラブルこそあったもののそこまで忙しくなかったにも関わらず、6連休明けだったので疲れました魂が抜ける


夜ごはんは簡単なものに…

◆親子丼風

◆イカとレンコンの甘辛炒め


少し前に作った親子丼がイマイチで、リベンジで作ってみました。親子丼用のお肉ではなく鶏挽肉で。


うーん、やっぱお店の味にはなりませんね(笑)出汁が薄かったのと、甘さが足りなかったかな…。また作ろう(懲りない爆笑