いちばん伸びているブログ記事 | オンライン秘書 みほのブログ

オンライン秘書 みほのブログ

オンライン秘書 国米みほです。
自分の可能性を信じて一歩先へと進みたい
同年代の女性を応援します✨
“パソコンアレルギーさんのサポート”をしています。

昨日は600超えアクセスの話をしました。


その中でジワジワと伸びているのは


こちらの2記事ですニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

重複しないグループ分け

【LINE公式アカウント】スマホでログアウト


ZOOMのブレイクアウトルームの


グループ分けは、当時けっこう


検索してアプリを試したり


Excelの表でやってみたり


手書きのメモで完全な手動でやってみたり


苦戦しましたが、そういう方が多いんですね滝汗



結局は、


『3回のブレイクアウトルームで


20人が毎回違う人と当たるのは計算上無理だ。』


そういう記事を見つけて、やっと諦めました笑


もしも3回のうち3回とも一緒になったとしたら


わたしなら『運命の繋がりかも✨』と


女性同士であってもご縁を感じて、


うれしくなってしまうかも照れ



イヤじゃなくても苦戦した事を書いた記事が


頻繁に検索して見ていただけているのも


『書いてみてよかったな』と思いますニコニコ



自分にとっては過ぎたことや


ちょっとした事でも


過去の自分のように苦戦している人の


参考になるんですよね照れ



立派なマニュアルはすでにあるし


マニュアルで探せないような


ちょっとした事こそ、


パソコン作業での『お困りごと』だと


話してくださる方も多いですニコニコ



『ここのOKは、説明になかったけど

押してよいのかな❓…押すのが怖いから

今日はやめておこう…』


そんなもんなんですよねー💦


わたしもしょっ中、そんな感じでした笑い泣き


ちょっと分かっている方には


その『OK』はサラッと流すんですが


苦手な人は、そこも説明して欲しい‼️


ほんの少しの事がとても大切なんですニコニコ


ほんの少しの言葉で、


安心して先に進めるんです照れ



良くも悪くも、あなたの当たり前は


他の人の当たり前ではない。


どの職種の人にも当てはまります。


慣れた時こそ、初心にかえって


サラサラっと端折りすぎてないかな❓と


振り返ってみたいと思います爆笑飛び出すハート




○パソコンアレルギーさんのサポート○

ZOOM、または近隣の方はリアルOK✨

【1時間 税込5,000円】


パソコンを開く事すら億劫💦

まず何からしていいか、分からない💦

ZOOMの使い方や、受付フォーム作成、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ

​お申込み
公式LINEへメッセージを
お願いいたします!

友だち追加