重複しないグループ分け(ZOOMブレイクアウトルーム) | オンライン秘書 みほのブログ

オンライン秘書 みほのブログ

オンライン秘書 国米(コクマイ)みほです。パソコン苦手な50代女性の『次への一歩』を応援します!
オンライン事務サポート、パソコンアレルギーさんのサポートをしています♪

ZOOMで


ブレイクアウトルームを3回行います音譜


3回とも出来るだけ違う人と当たるように


4人のルームを5つ作りたいですビックリマーク



さぁ、どうしましょう・・・キョロキョロ



【ZOOMの神さま】に聞いてみても


自動にすると同じようなメンバーになる


可能性が大💦との事で


やはりそうなのねぇ、と諦めましたニコニコ



結局はExcel表を作っていたので


それを手作業でルームを分けたのですが


少し重なってしまいましたチーン



Excelの表で、


あっちこっちへと動かしていると


段々とね…眼がショボショボしてね滝汗


集中力が無くなってくるんですよね笑



それでも


ブレイクアウトルームの時間は


皆さんが楽しかった〜爆笑音譜


喜んでくださって嬉しかったです照れ



次回はもっといい感じにグループ分けが


したくて、ふとアプリがあるのでは❓と


検索したら、ありました❗️


『重複しないグループ分け』で検索しました口笛



↓こちらはiPhoneアプリ✨


↓こちらはExcelの表✨

わたしには難易度が高かったです…


いやー❗️あったのね❗️スゴいわぁ❗️


次回はアプリでサクサク音譜出来そうですラブラブ


まさかアプリがあるとは〜びっくり




こんな事をお願いできるサービスが


あったらいいなって色々な場面で思います。


調べたら出てくるものですねぇニコニコ音譜



ついつい今まで通りのやり方で済ませて、


次もまた同じ繰り返しをしてしまう汗



気持ちに余裕がある時は


調べて楽しんでみようと思います照れラブラブ



最近知った事で


これは❗️画期的〜‼️とか


この無駄がたまらない〜ラブラブとか


何か発見がありましたか


それによって


何か気持ちの変化がありましたか❓