子どもの頃、わたしは引っ込み思案でした。


人見知りでした。


特に同世代の子どもがとても苦手でした。



なので言いたいことが言えず、


うまく伝えることが出来ず、


もどかしいのにどうにも出来ず


置いて行かれてたり

誘ってもらえなかったり

寂しかったことも

たくさんたくさんありました。


きっとその頃の感情の記憶があるから

【仲間といっしょに進みたい!】

【誰ひとり置いて行きたくない!】

強い強い気持ちが出来上がったのだと思います。


数年前に、会社勤めをしながら

わたしに出来る事は何があるだろう❓と

手探りを始めたとき

まだまだ、わたしの中には寂しさや

くやしさや、どうせ無理だろうと

あきらめの気持ちが大きかったのです。


そのくせ、誰にでも好かれたい、

出来ないと思われたくないと

無意識のうちに去勢を張っていました。


なんとか『変わりたい』と思い、

『自分がして欲しいことは、まず自分から』と

会社でもみんなに平等に

それをしようとしましたが、

どんどん自分が疲弊していきました。


そんな中で、ある本に出会います。


本棚の片付けを何度しても残していた本です。

プロローグを読んだだけでも胸アツです照れ

シンプルで読みやすい内容ですが、

本質をついた言葉で埋め尽くされています。


この本に出会って、そうか〜わたしは

『覚悟』が出来ていないと気づきました。

まわり(状況)は簡単には変わらない。

自分が変わるしかない❗️と

自分の【行動】を変えていく覚悟を決めました。

淡々と静かに覚悟を決めましたよ照れ

大袈裟なのは得意じゃなくて

表向きは淡々と、内側が激アツなのが好き❤️


まずは子どもの頃から大好きなことである

【整理収納アドバイザー】を目指して

受講してみたら、人と繋がらないと

無理じゃん泣と悟り、すぐに振り出しへ。

何をするのにも、無理じゃん泣と思い、

もっと人とのやりとりに慣れるために

ひとまずは見た目の自信のなさを

改善するところから、カラー診断を受け

運命の人【佳代さん💖】に出会いました。


見た目のポイントを知り、なるほど❗️と

すぐにお買い物同行していただき

わたしにもこんな服が似合うんだ❗️と驚愕びっくり


少しずつ慣れて来て、オンライン講座

【10min FOCUS Mapping】を

紗絵子さん✨から受講しましたが、


初めてのZOOM講座でアホほど緊張しました。


そして、

手帳のGAKKOの動画クラスに申込みましたが、


動画クラスでは人と触れ合えないからと思い

勇気を振り絞って、オンライン開催の

手帳のGAKKO入学式に参加しました。


始まる時間のかなり前からパソコンの前で

操作の確認を何度も何度もして

入室する時のなんとも手に汗を握る気持ちよ…

紗絵子さん以外には、

話したことのある人はいなくて

(いても気づかけない精神状態滝汗

しかも、いきなりのブレイクアウトルーム💦

何度も退出しようとする自分の手を

押しとどめたことか笑


そして、半年後にまた運命の日を迎えます。

手帳のGAKKOでプレミアムクラスが始まる。

大好きな佳代さんが担任をするなんて❗️

毎月会えるじゃないですか⁉️

他にだれひとり知った人はいないし

プレミアムクラスって何❓でしたが

どうしても無理だったら、

途中から欠席しようかな…と

自分に逃げ場を作って申込みました。

たしか、募集日初日に申し込みました。

いや…1番か2番だったかも笑

その場所で、今現在とても近い心の距離で

遠慮なく付き合える仲間が出来ました。


そこからは、受けてみたい❗️と思ったら

会社勤めでも大丈夫な時間なら申し込んで、

『どこに行ってもいるよね❓』と

言われるほど参加していました照れ


そしてまた、小さな岐路に行き当たりました。

超有名なあの【こんまりさん】のご主人であり

プロデューサーである川原卓巳さんが過去に、

誰にでもいい顔をしていたら

疲弊してしまったことがある。

そこで気づいた、と。


自分が大好きな人に見返りを考えずに

『したいからする💖』そうしたら、

何の返りがあろうがなかろうが

自分が疲弊する事もない✨

なので、自分がしたい人にだけ

したい事をするようにした。と

そんな感じの内容だったと思いますが

誰にでもいい顔がしたい自分に

限界を感じ始めていたわたしは

川原卓巳さんの言葉に心底ホッとしました。


【誰ひとり置いて行かない!】には

限界があります。

相手の方が望まない場合もあるからです。

自分が変わる覚悟を決めていない人とは

いっしょに進むのが、簡単ではなくて

『小さい一歩でも必ず進む❗️変わる❗️】と

自分自身の心に決めた人は、置いて行かない✨

いっしょに進んでいきたい✨

いっしょに進むためには、

わたし自身もわずかな一歩でも踏み出す足を

止めないでいようと心に決めていますニコニコ


今いっしょに進めなくても

必要がある人とは、将来必ず

どこかでまた近づく日は自然と来るから

今いっしょに行ける人と進むんです✨


人との繋がりの心地よさを知ってしまった

いまのわたしの大切なキーワードは

・安心できる場所で
・みんなといっしょに
・楽しんで
・成長していきたい

この4つです爆笑飛び出すハート

みんなといっしょに。は

馴れ合うことではなく

でも厳しいわけではなくて

それぞれが自分の好きを出し惜しみせずに

成長していけたら幸せだなぁ照れラブラブ


2024年1月にスタートする

Rev.Museもそういう場所です照れ

自分らしさを開いていく

そのために、緩めて開いた自分から

どんな色が見つかるのか❓

仲間と共にどんな化学変化が起きるのか❓

楽しんでいきたいと思います爆笑飛び出すハート


そして【進む❗️と決めた一歩】

いまのわたしができることで

どんどん、サポートしていこうと思いますびっくりマーク

そして、新しいことにもチャレンジしますびっくりマーク

楽し〜〜〜い爆笑飛び出すハート




パソコンが苦手で

どうにも手をつけるのが億劫で

進みたいのに進めない💦

ZOOMや、受付フォーム、

公式LINEの開設などしてみたいラブラブ

という方を対象にサポートしていますニコニコ


◇パソコン苦手さん◇の
サポートの
お問い合わせは
公式LINEへお願いします♪
【ただいま、満席です】


友だち追加