信頼を軸に「自分らしい働き方」へとシフトする

ビジネススクールMBS主宰
井上佳代です

はじめましての方は
井上佳代のプロフィールをご覧ください

 

 

昨日から、

MBS現メンバーからのご感想をいろんな角度からお伝えしています^ ^

 

 

昨日の記事

↓  ↓  ↓

 

 

今日は

 

ぶっちゃけ、どうしてMBSに入ろうと思ってくれたの?

 

 

です♡

 

 

私自身、何かの学びに参加しようと決める時って

 

大体において直感ですw

 

 

でも、その直感が何に反応しているのかな?と考えてみると

 

割とその時々で違うのですが

 

 

やっぱり一番多いのは、その主宰者の価値観が

 

自分と同じかも♡って思えた時かなぁ

 

 

(もちろん、純粋に学びとして入ることもありますが)

 

 

ということで

 

MBS1期生のみんなは何をきっかけにして入ろうと思ってくれたのか

 

 

今日も全員分を載せていきますね^ ^

 

 

↓  ↓  ↓

 

『今後、起業を予定しているので、その前にすでに知っている佳代さんから学んでみたいなと思いました!』

 

 

 

『佳代さんとの出会いや繋がりが、まさに自分の中で偶然を超えた一致感を感じたので、自分がいつもいる場所ではなく、今までとは違うコミュニティに参加することで

 

新たな自分自身の可能性の扉を開きたいと思ったからです』

 

 

 

『今後、起業という働き方にシフトしたいということと、起業する前に、同年代の素敵な女性の生き方や働き方について身近に感じてみたかったからです』

 

 

 

『これから自分でビジネスをしていこうと思っているのに、そもそもビジネスについて何も学んでいなかったので、まずは学ぼう!と思って申込みました』

 

 

 

『佳代さんが以前開催されたビジネスの木講座に参加して、その後の(有料級の)無料フォロー会に感動しました!

 

起業時からしっかりとビジネスの基礎を知っておきたいと思っていたので、誠実な佳代さんから学びたいと思い申し込みました』

 

 

 

『ビジネスの基礎をしっかり勉強したかったのと、ビジネス初期でも佳代さんのスクールなら安心して参加できそうだなと思って申し込みました』

 

 

 

『アメブロで、佳代さんの温かな人柄を知り、私もそんなビジネスをしていきたいと思ったからMBSに入りました』

 

 

 

『起業を目指すにあたり、しっかりと基本を学びたいのはもちろんですが、自分ではまだ見えていない可能性を見つけたかったという気持ちがあり申し込みました。

 

そして、その目的を果たす場は「井上佳代さんがいい!」とずっと前から決めていました。ちょうどMBSのプロモーションが始まる頃、私は今の方向性に悩んでいた時で

 

今まで扱ってきたビジネス分野に拘らず、ゼロベースで自分を成長させていきたいと考えていたんです。なのでMBSの話が出た時は

「今しかない!」と即決でした!』

 

 

 

『以前から個別のブランディングを佳代さんから受けていて、今が自分の転換期だと感じ、自分のことをよく分かってくれている方、信頼がおける方の元で学びたいと思い申込みました』

 

 

 

『何はともあれ、佳代さんが主宰されるビジネススクールだからという理由で入ろうと思いました!』

 

 

↑   ↑   ↑

 

 

はい、今回も1期生全員の飾らない回答です^ ^

 

 

やっぱり、今後起業を予定している段階であったり

 

まだこれから本格的に始動!という時から

 

 

基本や本質を学んでおく

 

 

これ本当に大切です

 

 

 

基本がなければ、今の自分がまず何をするべきなのかも分からないので

 

よくあるパターンが、

 

SNSの情報に惑わされて

 

あれもこれもと学びに手を出すんだけど結果に繋がらない・・とか

 

 

本質が理解できていなかったら

 

発信一つとっても

 

「ただ発信しているだけの人」になっちゃいますから

 

 

何故それをした方がいいのか

 

何のためにそれをやっているのか

 

どの順番で考えればいいのか

 

 

今の自分はまず、何をする段階なのか

 

 

ビジネスの基礎・基本、そして本質の部分を学ぶこと

 

 

何度も言いますが本当に大事なのです

 

 

まずは焦らず、腰を据えて学ぶこと

 

これをしておくことで

 

その後がスムーズになるんです

 

 

あとは、やっぱりアレよね

 

 

誰から学ぶか♡

 

 

 

これはどんな学びもそうですが

 

 

自分と一致していると感じる人から聞く言葉と

 

なんか違うと思う人から聞く言葉では

 

それがたとえ同じ言葉でも

 

浸透力が違うんですよね

 

 

だからこそ、学ぶ相手や環境も

 

実に大切なポイントです

 

 

あなたが何か学ぼうと思うとき

 

このポイントも忘れないでくださいね^ ^

 

 

 

それでは明日は

 

MBSに入って手に入れたこと!

 

これをテーマに書きますね( ´∀`)

 

 

 

ちなみに、ですが

 

 

MBS2期の募集は

 

1月10日、朝6時です!

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、また明日♩

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
インスタにはわたしのライブも載せてますので是非、ご覧ください♡