春といえば新学期。

春休みになっちゃったので、新学期準備をはじめました。

ここだけは確実に失敗した・・・・仮住まい中の我が家。

 

荷物がカオス!!!!!!!!!

 

今日の午前中は、学用品を仕訳。

ノートや作品は全捨て。

次は、道具箱とか部分ごとに中を見直しし新学期に備えます。

 

春休みだから土日が2回しかない!

場所も足りない!借りぐらし。

で、夫がゴミ捨て行ってくれてる間に、ちょっと休憩しながらブログ~口笛

 

 

***

 

 

間取り確定し着工したので。確認しながら見直し追記。4

 

 

小中学生の男子3人。

子ども部屋は6畳と、4.5+4.5畳

それぞれにクローゼットを準備、自己管理させる予定でいます。

 

インテリアはもちろん、子どもたちの希望 ニトリのCMをイメージ

何度もみてたひらめき電球

このCMの影響で、子ども部屋はアクセントクロスとなります。

 

2段ベッド(ドール スノコCZ) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】

二段ベッドは奪い合い?! 3人が飽きるまでは交代で使うのかなぁ。

 

で、実際どうするのか?

 

現状、低学年の子たちは自己管理がアヤシイので、3パターンの利用法を想定してます。

 

 

4.5+4.5は、わざわざわけなくとも・・・?とも思ってたんだけど、もしも分けて使用することにした場合を考えて。

タマホームは1部屋にすると、収納+窓+小窓+扉+TV配線+コンセント2、エアコン配管等・・・がつくので、2部屋カウントにしてみました。

 

 

ちなみに、子どもが2人だったら、リビング階段にして、ここを吹き抜けにしてたかもしれない?!

て、それなら坪数も減らしていたかな・・・?

こうだったらを考えるのもまた楽しいラブ

 

 

 

で、子ども部屋ですが、子どもが育ったら。

6畳は夫が使用。

4.5+4.5畳は第2リビングとして使用を決めているので、それはそれで楽しみです。

となると、主寝室は。

・・・そうです、妻の私がつかいまーす。

 

1Fはパブリック。2Fはプライベート。

 

あー・・・ でもその前に足腰痛くなっちゃったら、1Fの和室が寝室ってことで・・・・

 

前にも書きましたが、もっとフレキシブルに!!

子供部屋は特ににそうしようと思っています。

 

 

 

 

次は、主寝室+WIC+書斎