男の子3人の部屋は成長に伴い、3パターンで考えています!

 

タマホームには居室+収納1つつくので、2部屋でいいかと思ったけど、あえて2部屋を垂れ壁で仕切れるようのこしつつ3部屋に。3兄弟用にそれぞれクロゼットラブ

 

パターン1 ~低学年くらいまでかな?勉強部屋と寝室にわける?!

6畳を寝室。

2段ベッドをずーっと希望されているので2段ベッドと、もう一つもベッドかな。

4.5畳の2部屋は垂れ壁ありであとで仕切れるように。そこは遊びと学習に。

小学生低学年くらいまでなら、まとめて遊ぶし、学習もどちらかというと1Fになるだろうし、子どもたちからの希望も3人一緒がいいそう。

 

パターン2 長男 中学生になったら~? 長男だけ小部屋

長男は6畳。下2人は年が近いこともあって1部屋を二段ベッドで仕切って使う。

 

 

パターン3 3兄弟が中高生~!3人それぞれで

いよいよ3部屋に

でも、その時間は短い気もしてる・・・

そのころ誰かは家を出ている子もいるかもしれないし・・・・・・その時は6畳と4.5+4.5にわかれるのかな?

 

 

番外。

4.5+4.5は子どもが誰も使わなくなったら、夫婦の趣味部屋に!

2Fで眺めもいいし、第2のリビングとして使用を目論見中ニヤリ