早いもので、14日で1歳9ヶ月になりました![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
イヤイヤ期です。
この一言に尽きる1ヶ月でした![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
*言葉がまた増えてきた
よく言うのは『イヤ!』『どーじょー』『ちょーだい』
どーぞとちょーだいは混ざって、『どーだい』ってなる時があって笑えます![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wd/wdcvgy753/4312225.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
*授乳回数が減った
と言っても今週からなので、まだ数日なんですが。
夜寝る時や夜中はまだ飲まなきゃだめなんですが、昼間は外出してれば何時間も飲まないし、家にいてもちゅっちゅって少し吸えばすぐ止めちゃいます。
まぁ、もうほぼ出てないのかもしれないけど![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
1歳8ヶ月になってもすごい頻度だったので、申し訳ないけど苦痛に思う時もあって…
少しずつ減らして、2歳までに卒乳できたらいいなぁ。
*野菜を前より食べるように。
べーって出しちゃうけど、色んな食材を自ら試そうとはしてます。
生のトマト、きゅうりなど。
全然食べなくなってたカボチャやにんじんも少しずつ食べる!
更にこのエジソンのフォークとスプーンにしたら、『チッチー♡(ミッキーもミニーもチッチー)』って喜んで食べるように‼
食事に関しては、お菓子やジュース(100%のもの)をたくさん欲しがるようになったのが困ってる所…
どこまであげて良いのか。。
*身体動かすの大好き!
すべり台の着地が上手にできるようになってきた。
あ・そ・ぼ!のダンスにはまったり、開脚したりいつでも何か動いてます。
*ウンチした時教えてくれる
出た後、ですがやっと教えてくれるようになりました。
おしっこはまだ教えてくれないんだよなぁ。。
他にも色々成長したりしてると思うんだけど、イヤイヤに気を取られちゃって、すぐ忘れちゃう。
いや、ママの記憶力低下かな![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
お手伝い?してくれたり、聞き分け良くしてくれる事もあるんだけど、基本、イヤ~
このイヤイヤ期、いつまで続くのかな?
今は妹が用事あって家にいて手伝ってくれるのでだいぶ助かってますが…
元気いっぱいに育ってね~![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
iPhoneからの投稿
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/8k/8kagura8/3768.gif)
イヤイヤ期です。
この一言に尽きる1ヶ月でした
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2435.gif)
*言葉がまた増えてきた
よく言うのは『イヤ!』『どーじょー』『ちょーだい』
どーぞとちょーだいは混ざって、『どーだい』ってなる時があって笑えます
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/wd/wdcvgy753/4312225.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/1049.gif)
*授乳回数が減った
と言っても今週からなので、まだ数日なんですが。
夜寝る時や夜中はまだ飲まなきゃだめなんですが、昼間は外出してれば何時間も飲まないし、家にいてもちゅっちゅって少し吸えばすぐ止めちゃいます。
まぁ、もうほぼ出てないのかもしれないけど
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
1歳8ヶ月になってもすごい頻度だったので、申し訳ないけど苦痛に思う時もあって…
少しずつ減らして、2歳までに卒乳できたらいいなぁ。
*野菜を前より食べるように。
べーって出しちゃうけど、色んな食材を自ら試そうとはしてます。
生のトマト、きゅうりなど。
全然食べなくなってたカボチャやにんじんも少しずつ食べる!
更にこのエジソンのフォークとスプーンにしたら、『チッチー♡(ミッキーもミニーもチッチー)』って喜んで食べるように‼
食事に関しては、お菓子やジュース(100%のもの)をたくさん欲しがるようになったのが困ってる所…
どこまであげて良いのか。。
*身体動かすの大好き!
すべり台の着地が上手にできるようになってきた。
あ・そ・ぼ!のダンスにはまったり、開脚したりいつでも何か動いてます。
*ウンチした時教えてくれる
出た後、ですがやっと教えてくれるようになりました。
おしっこはまだ教えてくれないんだよなぁ。。
他にも色々成長したりしてると思うんだけど、イヤイヤに気を取られちゃって、すぐ忘れちゃう。
いや、ママの記憶力低下かな
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
お手伝い?してくれたり、聞き分け良くしてくれる事もあるんだけど、基本、イヤ~
このイヤイヤ期、いつまで続くのかな?
今は妹が用事あって家にいて手伝ってくれるのでだいぶ助かってますが…
元気いっぱいに育ってね~
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s-/s-nkgtms/90.gif)
iPhoneからの投稿

