検査へ | 柴犬兄弟のワサワサな毎日

柴犬兄弟のワサワサな毎日

オイラ、兄の豆助(まめすけ)14歳そしてオイラの子分 元太(げんた) 13歳オイラ達は血のつながりはないよ。最初はケンカもしたけど、今は本当の兄弟のように仲良しこよし♪みんな仲良くしてね★

今日は、元太爆笑の内科的な検査へ車


まず、病院前の公園で散歩爆笑ニコニコ



桜は、まだ咲いてないけど桜、屋台の準備

してはりました。



雨が上がって、急速に天気回復晴れ



お日様、ヌクヌクすぎて晴れ

豆助爆笑は、車でクーラーの風をスーハーお願い気づき

快適っーブルーハーツな、そうな(笑)



こうやって、写真見てると、元太ニコニコ元気そう。

採血の検査項目、ALPだけが爆上がり。

数値では1002。急な上昇が、先週の脳神経の

診察時に分かり。詳しい検査に内科へ車


疑わしい疾患がいくつかあるので、とりあえず

腹部エコー。

立位、仰向け、お座りした状態で背面から、の

エコーをしましたビーグル犬あたまどの姿勢もなんなく

やってのける元太ニコニコやるやん花

おめめが不自由なので、姿勢を変える検査は

飼い主が同伴してますニコニコ不安になって、

てんかんの発作を起こしたら危険なので。


腹部エコー検査の結果、胆嚢が胆泥症では

あるけど、サラサラのモノが存在している

様子で、詰まってはいない。

他の疑わしい臓器もクリアしましたグッ


急な上昇の原因は、今回は分からなかったの

ですが、要注意には変わりなく30日後に

再検査となりました病院



あとは、脳神経系統の問題やな、、、

一昨日、病院から連絡があり、てんかんの薬

薬の血中濃度が下がりすぎていると。

先日、採血した時に血中濃度も調べてもらって

いました。これまた謎の下降、、、。

週末の日曜日、再度の受診になりました。


体調が早く完全に戻りますようにハートのバルーン



あっ、そうそう(笑)

豆助爆笑も一緒に病院で、フィラリアの検査を。

まぁ、先生に後ろ足で蹴り入れる入れる(笑)

内科の先生、整形外科的な問題はどう?

って聞いてはったけど、キック力を体感して、

うん、元気そうやな、大丈夫そうやなぁイエローハーツ

て、笑ってはりました(笑)

先生、すんませーん笑い