処分大変だよ!

最近まで愛着持って使ってたのに「ゴミ」と呼ぶのは忍びないので

粗大モノと呼ぶことにする

 

住環境良好でファミリー向けマンション立ちまくりの人気自治体だがいざ住んでみると激戦保活や不用品処分の不便さで「住めば地獄」だったw

 

節約のため夫婦で持てそうな家具は自力で下まで搬出して処理券を貼ることにした

他階の10トントラック3台の引越しが結構衝撃だったので

反面教師としてモノはきっちり処分していこうと決心してる

 

 

 

 

今週〜来週にかけてどんどん出していき

最後は地べたにちゃぶ台1つでちんまりご飯を食べる予定w

 

新婚時は段ボールの上で食事してたし

夫婦共元々低民度な暮らしが好きなタイプなのでちょっとワクワク

 

てか次帰国したらもう家具買いたくないわー煽り

レンタル家具でも検討しよう

 

ついに魔の領域「外貨建て保険」へ

個人的に負のイメージ持ってたのでまず自分が契約することはないだろうと思ってたが

頼みの綱だった投信を買い付けてから行けないなら話は別

とりあえず話聞くだけ聞いてみよ、と保険クリニックへ

 

店長さんが対応してくれてじっくり話を聞いた

商品は「外貨建て一時払い終身保険」おーなんか名前がこわい!

 

もちろん即決はせず一旦持ち帰るつもりで聞いてたが

ふーん結構いいじゃんと思ってた商品が「健康告知あり」で、3ヶ月以内に手術してる人NGだった

わーギリギリ4月頭に顎下腺摘出手術しとったわ💦

 

というわけで私は少し利率が下がる「告知なし」の方、ついでに夫分「告知あり」、300万ずつ一時払込でシミュレーションした資料もらった

 

意外と3年以上の長期海外赴任者の入れる保険は外資系しかないみたいで

ピンポイントでこれ!とお勧めされたのは迷う余地がなくてよかった

 

死亡保障20年で2倍超になるみたいだけど為替との兼ね合いだからどうなるかよくわからんねえ、、これ以上円安にはならないだろうと思うし🤔

でも現金のまま遊ばせておくのも勿体無いので勉強がてらやってみようかねえ👵

夫を説得するのは面倒なので彼がやらなくても自分の分はやってこうと思う

 

 

国内に居たら投資信託にぶっ込んでほったらかすだけだったが・・

これも経験!