メルカリの売上が貯まったので

ついに買い物決行!


仕事終わりモールに行ってURを目指していたら

途中のユニクロで限定価格のメッシュカーディガンが目に留まって

試着してあらこれいいじゃない⁈となったけど

とりあえずお目当てのURへ


前から目を付けてたトップス2色とボトムス2色、そしてパンプス2色を持って試着室に篭ること20分…


五分袖トップスは思ったより分厚く、暑くなってきたら出番が減るかもと思い、秋にはもう居ないし、色違いで2つはいらないかもなー

その代わりさっきユニクロでみたメッシュカーディガンがあればTシャツやタンクトップの上にも羽織れそうだしやっぱり五分袖トップスは一つでいいや!


→五分袖トップスは1つに決定


前回も試着したフラワーパンツはやっぱりかわいい

これは転勤後も着られそうだし買う!


→ボトムスは2着で決定


今回の試着の目的はこのパンプス

靴はぜっっったいに試着しないと買わない


さて履いてみた感じ、お、軽い!

そして柔らかい!素足で履いても踵のスレも気にならない

買いだ!

でも、2足もいるかな…?うーーーん

メルカリの売上はあるし買えるは買えるけど、

本当に必要なのか?本当に本当に本当に?と7分くらい自問自答した後



不要な靴3足はメルカリに出したし、

とりあえず買ってみよう!となり

一応店員さんにも靴は迷ってるので家で試着した後返品できるか確認したら

じゃあ靴だけレシート分けましょうか、と提案頂いたのでそうしてもらった


→靴2足購入


カバンはデザインは素敵だったけどペーパー素材が思ったより安っぽく見えたのでやめた



持ってたポイント類全部使ってお支払いは3.7万円也

メルカードで支払った



最初のビットコインの利益3.8万円で賄えたぞ〜✨

ちなみにビットコイン調子乗ってさらに入金したら急にマイナスになった泣き笑い

こっちはしばらく塩漬け…



靴は家に帰ってからも念入りに試着して

こういう靴持ってなかったしいいかなぁと

夫もいいじゃんと言ってくれたし照れ



帰り際ユニクロのメッシュカーディガンも買った

こういうカーディガン持ってなかったので意外な買い物ができたしトップスは1つ減って予算削減できたし満足!

欲しかったライトVネックカーディガンはどーするか🤔こちらはしばらく保留🌀



早く払いたい

今回はメルカリの残高で全てを賄ってみたかったので

メルカードで支払い、残高から即引き落としてもらいたい


まだ処理中になっていて支払いができないのでうずうずしてるw


今すぐ支払う、いい言葉✨

分けて支払う、はダメ🙅w


ググったら確定までに2,3日、数週間かかることもあるようなので待ちましょう



そういえばホットペッパービューティーのスマート払い(予約時点で引き落とされる)もデビットカードで登録してたら

予約の度に引き落とされ

同日内キャンセルならすぐ返金されたけど

日が開くと返金処理が遅くなり2ヶ月後とかになるみたいなので

HBのスマート払いはクレカか、当日現金払いすることにした


使ってみないとわかんないことばっかりちょっと不満


​一大イベント終了

シーズンの一張羅を買うのは近年一大イベントになってる

「なんとなく」とか「安いから」じゃなくしっかり考えて買う

これが済むと頭の中から服の事が消えるので

ウインドウショッピングとかセール情報のチェックとかしなくなり、キャパが空いて他のことができる


ローランドやスティーブ・ジョブズみたいに同じものを着回すって方法もあるけど

やっぱり女性向けの服って華やかでかわいいしときめくし、服選びのプロセスを楽しめるのは良いことだと思うので

今後も楽しんでいこうと思います