昨日まで人生経験の棚卸しという
プログラムに参加しておりました
 

黙々と毎日出る課題と向き合う一週間

自分を掘り下げる日々

 

普段から自分と向き合っていると思うんだけど

そういう場を借りると

深堀りできるのがありがたい

 

今回は特に参加者とはあまり交流しなかったけど

他の方の投稿を見ることで

自分にリンクしていることもあり

やはりああいう場っていいなぁって思った

 

 

自分の中の子供の頃にいじめられて

孤立した時の感情が体にいっぱい残っていて

その恐怖が浮き上がってきて

それを怖いなぁと体感しつつ

ゆっくり昇華していけばいいやって思えたのは良かったな

 

感じ切るのも大事だけど

それをやるのには体力も気力もいる

 

最近めちゃ眠いんだけど

わたし思ったより疲れてたんだなぁと

感じ切るより先に

今わたしが一番しないといけないのは

「休む」ということだと

これは盲点だったなぁ

 

いやぁ 今特にでかい問題はないのになぁと
ないわけじゃないが

義父の問題は主人の兄弟間で解決してもらうように

回避することにしたんで

(下手に関わると義弟のパワハラ攻撃で病むので)

大きな問題はないと思う

息子の病状も落ち着いたし

 

 

で ふと気が付く

なんもないから

疲れを自覚し始めたんじゃ?

ようやく(笑)

 

去年一年間怒涛の日々で

母が二回も倒れ救急搬送

入院で

落ち着いたら

今度は義父の介護問題が浮上し

 

その間義弟のパワハラにやられ続け

 

それが落ち着いたら

今度は息子が重度の腎臓病だとわかり

 

その次は実家の父の急死

 

駆け抜けた一年だったなぁ😨

 

 

新しくダンススクールに行き始めたり

めちゃくちゃ動いていて

 

状況がそれなりに落ち着いて

なんもない状態になったからこそ

張り詰めた気が緩んだら

麻痺させてた

疲れやら怖さやら

出てきたんちゃうかなー

 

言いながら 今日はズンバのサークル行くんやけどっ!😆

 

 

明日はジム休むか

身体を整えるやつだけ出るとかでもいいな

 

とにかくいっぱい寝るようにしよう

今日も久々に長時間寝たわ

9時間くらい寝たーーー

 

切り替わり時期は長時間睡眠を必要とすることが多いので

今日は節分だし

長く寝ようっと😆