昨日の晩御飯はえびちりでした おしまい



今日は本題が長くなるので料理記事短め
自分にとって最大のミッションをします
叫びます

助けて~!(>o<)

一体どうしたんだって話ですが、長くなります
興味ある方だけお付き合いくださいませ
でも、できたら読んで助けてほしいです
何を助けてなんだか自分でも説明できるか不安なんだけど

色々勉強しているうちに、本来の自分に戻ることがわたしの生きている意味なんだと気がついてきました
ありのままの自分を受け取り、肯定するってことですね
自分に一つ一つ○をつける作業もこれです
で、最近いい感じじゃんって思っていたら強烈な落とし穴が待ってました


昨日親友のくーたまとチャットしていて、わたしって癒し系キャラらしいよ?って言ったら
そういうとこあるね って
「普通にしてれば癒しキャラだす」って

わたし自分で自分のイメージって一番近い絵を考えたら浮かんだのがこれでした







意地悪でガミガミ言う人
癒しキャラから一番遠いです はい
なんかね こういう仮面をかぶりたかってん


でもね 昨日書いたようにあなたぷーさんですからって言われてて本質がバレバレだったみたいです
その話をくーたまに言ったら、降ってきたイメージがこれ








チョッパー?!
え?わたしチョッパーなの
チョッパーは大好きだけど、自分がなりたいイメージはこれなんだけど・・・






本来の自分からこれってすごい遠いのか?
こんなこと言ったら笑われるくらいの勘違いなのか?


ちなみにくーたまのイメージを聞くとたぶんこれみたい






いやだーーーー
ショック!!
わたしチョッパーじゃない!
とくーたまとすったもんだの会話を繰り広げた後、やっぱりチョッパーでしたって納得するのですが

でも、チョッパーと認めたくない自分
なんでだろ?


チョッパーって医者でしょ?





人を助けちゃう人でしょ?
(あ、人じゃなくトナカイか)
わたし昔から考えたら、人から悩み打ち明けられたり、ほかの人には絶対見せないような心の痛みを聞いてもいないのに向こうから言ってくることが多かったの

昨日父と久々に会話したんだが、やはりそうなった
父は明るい人でわたしに愛情たっぷりで助けてくれる人なんだが、昨日はわたしってすごい心の支えにされてる?助けなきゃって無意識に思ってた
母に至っては親子逆転かってくらい支えにされてたと思うの
そして、悲しいかな
わたしは人の心の痛みに敏感です
(自分の才能の一つだと思ってはいますが、あえてここは悲しいと書く)





そしてわたしの存在だけで癒される人が多いらしい
(自分ではわからん)


わたしね
助けてほしいのはわたしだよ!って言いたかったみたい
無意識に人を助けなきゃーって(相手は別に助けてなんて思ってないのに、おせっかいにも勘違いにも思っちゃうの)思っているみたい
そこで共依存に落ちて苦しむこともしばしば
突き放すのも愛情ってわかりながらも、それが難しいのは

自分を無条件に甘えさせてくれよーって気持ちを抑圧しすぎているからでした
だからチョッパーは嫌だった
そんなことしたら助けてって人がいっぱい来ちゃうよーって嫌だった
助けて欲しいのは、一番助けて欲しいのはわたしなんだよおおおおって

でも、その「助けて」が言えないんです(笑)

これであってるか確かめようと心屋おみくじを久々にひこうと思ったら
何日か前にひいて意味わからんって放置してた言葉が一番上にありました
「本当は冷たいくせに」

泣きました!
そう 本当は冷たいんです
そんな自分が許せないんです
一番助けて欲しいのに、助けなくちゃやりすぎて、助けたくないのーって言う冷たい自分を無視してました

かまってちゃんな自分が許せないの
そんなことしたら人に嫌われるし 怖いよーって
恐怖で縮こまっているところがあります

そして、みんなが手を差し伸べてくれているのに「いらない」って拗ねて受け取れない
主人とくーたまには無条件に甘えさせてもらってだいぶそこらは緩んできましたが
とにかく今はわたし甘えたいようです
いっさいほかの人助けずに甘えたいみたいです

ブログでほかの人に役に立ちますようにって長々書いていましたが(それも嘘の心じゃないけど)一番助けてほしいのはわたしでした!
でも、叫び慣れてないので何をどう助けて欲しいかさえわからない(笑)

ここまで読んだ優しい皆様
わたしどうしたらいいんでしょう?
自分に○をつけて受け取れなくなっているんです
そこ超えないとチョッパーだって認められないし、違うものになりたいってあがき続けてしまいます
チョッパーに戻って自分の癒しパワー発揮するために助けてもらえませんか?

下手すりゃ差し伸べてくれた手に噛み付いちゃうかもしれませんが、それでも手を差し伸べてくれますか?

何助けてほしいんだかもうわからないけど、叫んでみます
助けて~!
HELP ME!





わたしを助ける言葉じゃなくていいので、これ読んであなたが思った素直な感想をコメントにください
できればあなたが思ったわたしの印象ってか、こういう人じゃないのってのは嬉しいかな
それがたぶんわたしを助けることになると思います
ありがとうございます ゆんゆんゆんドキドキ