認知症との闘い | まろと一緒に

まろと一緒に

豆柴の女の子磨呂です

不定期更新のこのブログ笑い泣き


今日はオープン日でございます。


肘や指を傷めてアパレル倉庫のパートを辞め、またまた仕事を探しております。


磨呂ちゃんは悪いとこもなくゆっくりお家で過ごしてくれています爆笑


母の認知症の症状は今のところゆっくり進行してる感じです。


イライラしたり怒りが出たりなどはない為、まだまだやりやすいです。


ところがここにきてじーちゃんの物忘れがひどくなってきてチーン




鍵を無くしてしまったり、物の場所を覚えておくなどが出来なかったり。


往診に来て下さる先生に相談したところ、長谷川式の認知症テストをしてくれました。


結果は30点満点中17点と中等度の認知症との事でした。悲しい


ばーちゃんに続いてじーちゃんまでもが認知症...


本来なら頭部のMRIを撮って脳の萎縮を確認するのですが、病院キライのじーちゃんの意向も考慮して頂いて治療を始めていく事になりました。


計算は完璧に出来るのですが、覚えておくとか思い出すが厳しくなってます。



これでじーちゃん、ばーちゃん、磨呂っちとトリプル認知症となりました笑い泣き


もう落ち込みますよ...本当に...


それでもまた朝はやってくるのです。


早々に介護認定を受けて少しずつサービスを利用して行こうと思います。


唯一の救いは磨呂が元気でいてくれてる事。




寂しがって鳴いたりとか、夜鳴きしたりもナシ。


お腹を下したり吐いたりもナシ。


ゆっくりまったり毎日穏やかに過ごせています。


もうこんな有難い事ありません。


そして毎日私を癒やしてくれて、本当にいい子です目がハート


磨呂がいてくれるからじーちゃん、ばーちゃんに向き合えるのかも知れません。


さぁ、今日も介護です。


無理せず出来る限りでやってきます!


ブログの更新益々ゆっくりになるかも知れませんが、良かったらまた覗いて下さい。


#柴犬 #柴犬シニアさん #認知症発症

#緑内障と白内障 #じーさん、ばーさんも認知症

#一応豆柴さん #グル活 #CBDオイル使用中

#立ち寝得意