まろと一緒に

まろと一緒に

豆柴の女の子磨呂です


テーマ:
磨呂を迎えた際、我が家のリビングは絨毯を敷いていました。

でもパピーの磨呂ちゃんは当初あちこちでちっこをしてくれたため、コルクマットに変更しました。

コルクマットは破られるよ!とご注意も受けましたが、磨呂っち一度もイタズラすることなく11年間使い続ける事が出来ましたラブ

でもここ数年夏場の湿気を吸ってコルクが浮き上がってきました。





その箇所は1箇所、2箇所にとどまらず。

人間二人歩けばマットにつまづき、いつもヒヤヒヤする始末。ガーン

磨呂っちももう11歳。少しずつ衰えも出てきますし、何より人間が衰えている(笑)

色んな事を考慮して、コルクマットを外しビニールクロスを貼る事にしました。

ビニールクロスを貼るのはもうすっかり慣れたので、次の3連休で貼るつもりです。

コルクマットスゴくしっかりしてたので本当に長持ちしました。

11年間お世話になりました。ありがとう❤



テーマ:
今年は本当に自然災害が多いですねショボーン

先日の台風21号。テレビでは25年振りの猛威を震うと言ってましたが、ナメテました。

仕事にも普通に行き、午前中はまだ穏やかでした。

昼を過ぎた途端一気に雨風が増してきて、職場の病院はあまりの強い風に建物が揺れる始末。

患者さんの携帯は一斉に避難勧告がなり、停電はするしで本当に怖かったです。

電車は止まってしまっていたため自力で歩いて帰りましたが、途中雨が降ってきてもあまりの風の強さに傘もさせずずぶ濡れで帰宅しました。

自宅は停電。とーちゃんはお休みとなったため磨呂と一緒に自宅にいてくれました。

自宅のまえの川(ほぼ海ですが)は氾濫寸前で、渡船乗り場は風で飛ばされ見る影もありませんでした。

少しでも明るいうちに食事を作っておこうと思い料理をし、その間とーちゃんには車に積んでるランタンを取りに行ってもらい、何とか充電の残っていたワンセグテレビで情報を得ていました。

夜8時過ぎに電気が回復し、すぐさまシャワーをしました。

次の日もまだ停電してる所はありました。

それから間もなく今度は北海道の地震ですえーん

風鈴ちゃん家は大丈夫なのか?

LINEを送ったら無事ですと返信がきたため、少しホッとしました。

けれど、物資を送ってあげたくても送る手段がありません。

何とか国のほうで助けてあげて欲しいです。

こちらもまだ大阪などで停電してますし、パンなど手に入りにくい物もあります。

日本列島のあちこちで大きな被害を受けてる方々が沢山います。

でも皆さん頑張りましょうね‼️

きっと乗り越えられます‼️




テーマ:
5月に買ったアメリカンブルーが沢山の花を咲かせてくれました。



お花って癒されます。

お世話してくれてるのはとーちゃんなんですけどね(笑)てへぺろ

~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~
磨呂ちゃんの前足カイカイがまた始まりました。

お薬もらってしばらくよくなっていたのですが、再びカイカイに。

あまりにも掻きむしるので今日は病院へ連れて行く事にしました。

が、何と休診ガーン

しょうがないので、あまり掻く時は布カラーをしてます。


めっちゃ嫌そうなこの顔(笑)

外して欲しい時はとーちゃんにおねだりしに行きます。

人間もそうですが、痒みってなかなか我満出来ないんですよね。

今週中に病院へ連れて行ってまた診てもらってきます。









テーマ:
今日一泊旅行で岡山へ行くはずだった我が家。

でも今回の大雨で岡山の被害は大きいため、とても遊びで訪れる気分ではないためキャンセルしました。

また10月頃リベンジ出来たらいいな~って思ってますニコニコ

まだ行方不明の方がおられます。

1日も早く見つかりますように...

そして捜索にあたる皆さん、被災者の方々、ボランティアの方々、どうぞ熱中症には気をつけて下さい❗

必ず復興出来ますから、負けないで欲しいです。

~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~
今年初の冷房を付けました。

クーラーが好きじゃない私に合わせて頑張ってきたとーちゃん。

でも湿気がひどくリビングに敷いているコルクマットも浮き上がってしまっているので、除湿も兼ねて冷房を付ける事にしました。照れ

いや~やっぱり涼しいです(笑)

磨呂なんて人間みたいな寝方してるし(笑)



磨呂も冷房が嫌いで、廊下とリビングを行ったり来たりしてますが、大好きなベッドではこんなにもリラックスして寝てます。



布団を使いこなす豆柴(笑)

かわいすぎます‼️












テーマ:
雨が凄いです。

降り方がヤバイ。雨

急にザバーと降ってきます。

あちこちでまだ避難勧告が出てますので、引き続き注意が必要です。

皆さんどうぞお気をつけを。

~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~
ここ最近モヤモヤする出来事が多くて、精神的にも疲れきっていました。

そこで先日磨呂のアニマルコミュニケーションをしてもらったプーママさんに 私の星を見てもらいました。

詳しく教えて頂き、私の持ってる性格だったりどういったことが向いてるか、何が不得意で今後の星の動きがどうなるか など、沢山の事を教えて頂きました。

素人の私にも分かるよう丁寧に教えて下さったお陰ですごく耳に入ってきて、自分の中で納得出来ました。

今後仕事をどうするか。どんな事を目標にするか。

いつも気持ちがあっちへこっちへとフワフワしていたのですが、「あまり周りの事まで考えず自分の意思を大事にする」これを念頭に進んでみようと思いました。

新しい物が好き→そうそう

本来は活動的→そうそう

私って何の資格も取り柄もないですが、とても人の役に立ちたい!そして認められたい!って気持ちが大きいんです。

だから今の職場で満足出来ない自分がいるんだと思います。

プーママさんの説明を聞いて凄くスッキリしたので、後は実行に移すのみ。

仕事をするのは好きです。でも体を休める事も大事です。

なので今後は仕事とプライベートを50対50で考えれる働きに変えて行こうと思ってます。

と言っても来年の4月からですが(笑)

今更ながら色んな事に気づけた事、とても良かったなって思ってます。

そしてもう少し自分の気持ちに素直になろう!感情をもっと出して行こう!そう思いました。

気持ちがスッキリして前向きになる星生術占いオススメです。










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス