2023年の自殺者2万1818人 | 壊れた季節の中で

壊れた季節の中で

私の人生いたって普通のはずでした。それが、結婚した頃からなにかおかしくなったのです。このブログは私の経験を、アレンジ多めに吐き出していくためのものです。#自死遺族 #3児の母

こんにちは、まめしばです犬


今日はこのニュースから、、、


2023年の自殺者2万1818人…会社員・自営業など30~60代の男性増加(ヨミドクター(読売新聞)) 


初めましての方、まめしばと申します犬

このブログにお越しいただきありがとうございますお願い

私は約20年前に夫を自死でなくしました

その時はまだ未就学児だった3人の子達が居たおかげで、私は現在まで生きています

夫のことはこちら↓↓をお読みいただければ幸いですクローバー



#どうぞよろしくお願いいたしますわんわん


年に何度かこうして国内で自死した方が

どれだけいるか

どんな人が自死しているのか

年間の増減数などをニュースで目にする


どうしても気が重くなる


夫が亡くなった頃は「3万人」と言われていたので

それを考えると減ってはいる


減ってはいるけど、

それでも2万人以上の人が

自ら命を落とさなければならないというのは

やっぱりおかしいんじゃないかと思う


昨日は『セクシー田中さん』の

原作者の芦原妃名子さんが

ダムで亡くなられていたという

悲しいニュースが流れた


何故、人は他の誰かを、

ほとんど知らない

もしくは全く知らない誰かを

平気で苦しめてしまうのか



意見を言うのはいいけれど

誰かを的にするのは間違ってる




ヒトリゴト


芦原妃名子さま


私は『セクシー田中さん』のマンガをスマホで拝読し

ドラマも楽しく観させていただきました

私自身、なかなか自信が持てなくて

田中さんが人前でベリーダンスを楽しく踊る姿に

衝撃を受けました

私も少しずつでも変わりたいなと思いました


ご訃報に接し、

心より御冥福をお祈り申し上げます







最後までお読み頂きありがとうございました犬