結局好きかどうか | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんにちは~。

 

今日は水曜日。

彼は今日は残業&私は金曜日会社の歓迎会なので、

平日デートはお休みです☆

 

昨夜3時間も電話してしまいました。

が、最後の1時間は言い合い。

 

ものすごいくだらない内容です・・

読んで呆れないでください。笑

 

Lineの絵文字を使うか使わないか。

 

私は絵文字使います。

多くはないけど、最後の方に絵文字入れたりします。

 

彼も当初は使っていて、私に合わせてくれていたんだけど

昨夜、ずーっと昔から絵文字使わない派だから

そろそろ戻して良い?

 

って話。

 

別に良かったんですがそこから色々まああって。

 

彼の元カノも使わなかった。

私は元カレもみんな使っていた。

 

そこから互いの元カノ、元カレ話に嫉妬。笑

 

そんでもって、

ネガティブな話はやめよう!

とか、別れ話の流れもやめようっていったじゃん!と彼に言われて。

 

最後はお互い、頭回らない、眠いねーってなり。

 

結局?お付き合いは続けるんだよね?

 

うん。

 

で終わり。

 

先ほどお昼に、彼から優しいLineが入っていました・・♡

豆柴ちゃんは絵文字使ってよいし。

オレも努力するね^^って。

 

 

私も謝り、寄り添うLineを返しました。

 

なんのこっちゃ。笑

 

 

めちゃくちゃくだらない話してるなー私たち。笑

 

歳とると逆にお互いの過去の恋愛のルール?みたいなのが

引っかかったりするのかな?

 

でも、根底にあるのは好きかどうか・・かな。

 

 

昨日同僚のコと話していたのですが、

付き合ってどれくらいで結婚できるのか?って話。

 

適齢期だと1年も経たないで結婚した子もいるし。

5年付き合っていても結婚しない子もいて。

 

それで・・・

 

結局しっくりくる意見があったのは

 

「結局相手をどれだけ好きかどうかによるかと思う」って。

 

 

確かに、シンママは子供の事情もあるから難しいかもしれない。

歳とるにつれて再婚、結婚はハードルがあがるかもしれない。

 

でも、どれだけ好きか・・なるほどね。

 

彼に話したら

 

「うん。そうだと思う。」と。

 

 

結婚前提でお付き合いしている私たちですが、

まだわかりませんよ。結婚は。

 

でもなー息子たちが、ママ再婚いつかしたほうがよいよ!

って最近いうようになりました。

 

面倒見たくないから?!笑

 

でも・・・

 

私が再婚して

息子たちと彼が友達のように普通に話せたら

それはそれで楽しい気もしています。

 

 

男同士だから気楽だしね。

 

 

タバコもお酒もギャンブルもしない彼。

スポーツ万能。あってるかもね。

 

 

ママにはイケメンは無理だよ!めっちゃおじさんならなんとかなるんじゃない?!

 

って失礼なこと言ってくる息子たち。( ´艸`)

 

彼を紹介したらびっくりするだろなー。

 

てなわけで相変わらず電話でバトッたけど、

すぐ仲直りした私たちでした。

 

ちゃんちゃん♪

 

飲み会までがんばろー♡

 

最近タイトスカートにはまってます。