美容と健康は一日にしてならず | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

こんにちは☕

 

月曜日始まりました~ね。

 

昨夜は彼とLineしながら多分お互い寝落ち。笑

 

私たち、Lineは平日は朝、仕事がんばろう~Lineから始まり、

お互い帰宅したら、ただいまーLine

そこからちょっとLineし合って平日は寝ちゃう。

 

日曜日は会えないけれど結構Lineはし合ってます。

(それでも6~7回くらいかな?)

 

電話は先月週に2回以上していたら

喧嘩になることが多くなって。

 

今は週1くらいでちょうど良いです。

喧嘩も先月に比べるとめっちゃ減りました。

 

先月=付き合い始めた月は結構ありましたね・・・

 

彼が嫉妬やショック受けたり。

私も嫉妬したり。

(なんのこっちゃですけど)

 

 

今週末も土曜日デートです♡

来週金曜日に野球を見に行くので

しばらくお家デート。お天気も悪いし。

 

1人暮らしの彼だとお家でまったりできるから

とってもラクだなって感じましたラブラブ

 

どっかでブラブラしなくて良いし

ホテル代もかからないし。

 

ちなみに彼は元カノと別れてから職場近くに引っ越ししたのもあって

今の賃貸は私が初めてらしく。ベッドも新しいです。

(あ、同棲していたわけではないです)

 

私が遊びに行く日にピンクのスリッパ買ってもらって、

バスタオルもピンクの買ってもらって、

ペアマグもペアのお箸も買いました。

 

先日は、歯ブラシ置いてってよいよ~と言われたので

来週歯ブラシ置かせてもらおうかな。

 

こうして自分のモノを彼宅に置いていく。(笑)

 

今週末もまた彼が夕食作ってくれるみたいです。

 

土曜日まで仕事や家事でいつもあっという間に過ぎていくので・・

歳とると1週間がやたら早い。

 

みなさんもそうですかね?

 

ところで

44歳の私。

38歳の彼。(秋で39歳)

 

5歳差だけど・・

 

今は全く気にならなくなりました。

だって、彼はちょこっと白髪あるけど

私白髪ゼロだし。笑

 

なんちゃって。

見た目年齢の今。

美容師さんには、白髪がゼロなのは遺伝もあれば

今までの食生活、睡眠時間とかが左右されていると聞きました。

髪に栄養がいきわたってるかどうか。

 

食事は、最近は相変わらず、毎朝キウイ&ヨーグルト&はちみつ

豆乳や納豆&野菜中心ですが、

アボガドにもはまって食べています。

 

めっちゃ肌がふっくらして、良い感じ♡

 

美容師さんにも30代でいけますよーめっちゃ肌きれいですし

健康的な生活してるんでしょうね!と褒められました。

 

健康も美容もいきなり手は入らないと思っていて。

 

例えばお菓子やお酒、たばこ吸っていたら

美肌はやはり難しと思います。

 

今日の朝ごはんは

小ぶりのバナナ、キウイ&ヨーグルト&はちみつでした。

 

お昼はお弁当持参しています。

(ごはん、鮭、豆、卵焼き、トマト、きうりなどなど。普通のお弁当)

 

夕食は、炭水化物はとらないので。

今日は肉じゃが作り置きしてきました。

私は肉じゃがとアボガドサラダかな~

 

飲まなくても炭水化物なしでへっちゃらになりました。

どうしてもお腹が空いたら豆乳飲んだりすると満腹感強いです。

 

ちなみに、女優の内田有紀さん・・

アラフィフとは思えないかわいさ&きれいさですが、

16時以降はほとんど食べないと何かでおっしゃっていました。

 

美しい人は自分なりの健康美を追求して実践しているんだなあって。

 

ちなみに、私は血液監査は貧血は昔からですが

他は何も問題なかったです。

 

睡眠時間も7時間以上とってるし。

(漢方薬のおかげかも)

 

さてー午後からもがんばろ。