たまには本を読もうかな | 私の毎日。シングルマザーでも

私の毎日。シングルマザーでも

シングルマザーです。
毎日多忙ですが、仕事、子育て、家事…
長年付き合った人とお別れして5歳年下の彼とお付き合いが始まりました。

おはようございます。

 

梅雨ですね~除湿かけてます。

 

洗濯物は基本浴室乾燥で乾かしてます♪

 

息子たち二人が運動部なのでテスト期間中は少ないですが

テスト終わると一気に洗濯物が。笑

 

でも元気でそれも良き良き。

 

さて、次男の学期末テストが無事に終わりました。

前回驚異の450点超え&学年12位で・・塾の先生も周りも私も驚いていました。

 

破天荒でおちゃらけキャラなので爆笑

 

 

まぐれ?!オエーと思っていたのですが、

今回はさすが期末。一気に学校側も難しくしてきました。

 

それでも5教科440点・・・素晴らしい結果でしたスター

日曜日に次男のバッシュを買いに行きます♪

お誕生日も近いし。

 

 

長男がまあまあ出来が良かったので

学校の先生たちから、ああ、〇〇くんの弟なら大丈夫だよね!なんて言われて。

プレッシャーかかるかな?って思っていたら

逆に長男にプレッシャーかかってます。笑

 

今日から長男は学期末テスト。

高校は教科が多いので、大変そう。

でも、努力しているのできっと大丈夫。

 

昔、私は二人に良く本を読んでいました。

離婚してからも寝る前に、お布団に二人が入ったあと

読んでいたなあ・・って。

 

どんなに疲れていても。

二人が楽しみにしていたので。

 

こんな感じの本を買って読んでいまいsた。

 

 

日本の歴史の漫画も買いました。

日本の歴史の漫画はとても面白いので、

時系列が分かりやすくておススメです。

 

 

 

 

 

私は高校生くらいから本をとても読んでいましたが・・

最近は全く読んでいませんね・・・

 

ネトフリ一択なので。たまには本を買って読んでみようかな。

彼が良く平日夜はTOEICの勉強をしているので・・

私も何か勉強しようか迷っていたり、TOEIC受けなおしても良いかも?

 

 

パートナーや家族が努力していると自分もがんばろうって思える。

そういう相乗効果って良いですよね♪

 

さて、仕事がんばります~