春の片鉄ロマン街道 | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

今まで幾度となく片鉄ロマン街道を走りましたが、ソメイヨシノが開花している時期に走ったことがありませんでした。

片鉄ロマン街道には沢山の桜があり、満開の中を走りたいと思っていましたが、今回ようやく走るチャンスがやってきました。

でも、今年の開花は例年より1週間ほど遅れているようで、満開ではありませんでしたが4~5部咲きの中を走ってきました。

 

上記記事では、ソメイヨシノが散った後、八重桜が咲いている時期に走ったもので、桜の中を突っ切る感じではありませんでした。

 

周匝吉井川河川桜並木、3部咲きぐらいでしょうか?

周匝(すさい)って読み方が難しいですね・・・。

 

場所によっては、5部咲き以上な感じでした。

 

自転車は、ビアンキジェニウス号で走りました。

 

 

岩戸桜並木、ここは3部咲きぐらいかな?

 

沢山のサイクリストが走っていました。

 

きれいです・・・。

 

天候が良かったので、気持ち良くサイクリングが出来ました!

今度こそ、満開の時に走りたいです!