カンパニョーロ デルタブレーキ用ブレーキシュー | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

以前、旧スーパーレコード(レコード)用ブレーキシューを紹介しました。

 

 

今回は、デルタブレーキ用ブレーキシューの紹介です。

このシューも現行品として販売されているようで、ヴィンテージパーツとしては比較的手に入れやすいものと思います。

 

とりあえず、1ペア購入。

 

パッケージ裏:品番は、BR-REDE

 

現行品と同じパッケージ梱包形態ですね。

 

こちらは、デルタ用シントシュー。

昔(30年ほど前?)、ナニワヤサイクルさんで購入。価格はなんと\800!(笑

たぶん、特価品だったのでしょう。

 

この独特な質感(笑。

個人的な感じとしては、ブレーキの利き具合は、多少良くなる?でも少々音鳴りが出やすい感じですね。

 

現在もシントシューを使用しています。

 

古いパーツを使用するにおいて、スペアのある無しは最重要課題です。

特に消耗品があるのは本当にありがたいですね。