3T(TTT)ステム 2個やってきました | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

またご縁があって3T(TTT)のステムがやってきました。

 

左:78レコード

右:AR84レコード

AR84は2つ目となります。

 

 

左:AR84レコード シルバー

右:78レコード ブラック

78レコードは昔所有していましたが、お嫁に出して手元にありませんでした。

個人的に78レコードのデザインが好きで、出戻ってきてくれて嬉しいです(笑。

 

左:AR84レコード シルバー

右:78レコード ブラック

ロゴマークはそれぞれ刻印タイプとなります。

 

個人的に78レコードは、「ブラック」というイメージがあって、当時のイタリアン完成車には78レコードブラックに各メーカーのロゴが刻印されていたものが多かったという思い出が・・・。

 

また78レコードは、「世界一柔らかいステム」って言われていた??

よくクランプ部が割れたりしていたみたいです。

でもデザインが好きなので、私的には最高なステムです!