自転車 プロミヤタ | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

ロードエースケルビム など、どちらかというとツーリング志向で始まった自転車生活でしたが、やはりロードが欲しくなり、知り合いからフレームを譲ってもらいました。

はじめてのロードレーサーは、嬉しかったです!

 

プロミヤタ
フレーム:プロミヤタ
ハンドル:チネリ64
ステム:シマノデュラエースEX
サドル:サンマルコロールス
ピラー:シマノデュラエースEX
ブレーキレバー:シマノデュラエース(74)
ブレーキ本体:シマノデュラエース(74)
Wレバー:シマノデュラエース(74)
Fメカ:カンパスーパーレコード
Rメカ:カンパスーパーレコード
クランク:シマノデュラエースEX
ペダル:ルックPP-65
ハブ:シマノデュラエース(74)
スプロケ:シマノデュラエース(74)
リム:マビックGP-4

このフレームは、当時シマノのDDペダルに合わせたサイズでしたので表示サイズと実サイズの差が約-15mmありました。

このフレームシリーズには、他にエアロミヤタ、チームミヤタなどあり、今でもほしいフレームです!
特にデュラエースAXフルセットでBB下や細かいところまでエアロ加工しているエアロミヤタ・・・。

いいなあー。

 

後にフレームのみ処分しました・・・。