自転車 パナソニック(ナショナル PR-500) | 豆柴さんの自転車乗り物日記

豆柴さんの自転車乗り物日記

いろいろな乗り物について書きたいと思いますが
ほとんど自転車関係になってしまうかも・・・(笑

プロミヤタ で走っていたのですが、新しいフレームが欲しくなったのでショップにあったパナソニックのツルシフレームを購入しました。

パナソニックブランドでしたが正式にはナショナルPR-500で、価格は当時で\50,000ぐらいだったと思います。
とてもスタンダードな感じのフレームで沢山のレースに参加しました。
 

パナソニック
フレーム:パナソニック(ナショナル PR-500)タンゲNo1フルセット
ハンドル:チネリ64
ステム:チネリ1R(旧マーク)
サドル:サンマルコロールス
ピラー:カンパレコード
ブレーキレバー:シマノデュラエースAX
ブレーキ本体:シマノデュラエース(74)
Wレバー:カンパレコード凸
Fメカ:カンパスーパーレコード
Rメカ:カンパスーパーレコード
クランク:カンパスーパーレコード
ペダル:ルックPP-65
ハブ:シマノデュラエース(74)
スプロケ:シマノデュラエース(74)カセット
リム:マビックGL330(決戦用)

タイヤ:ビットリアCG

画像は、懐かしいシマノグリーンピアロードの国際ロードに参加した時です。

後にフレームのみ知人に売却しました。