愛犬との京都府天橋立旅行 ~観光編「橋立やまいち・天橋立・天橋立ワイナリー」~ | 豆柴眉まろのブログ

豆柴眉まろのブログ

初めてのわんことの日々

 

【観光1日目】

京都府宮津市にある「丹後の鮮魚屋 橋立やまいち」さんにお昼ご飯を食べに行きました。

 

 

こちらはお土産売り場の外に隣接している飲食スペースのみわんちゃん同伴可です。

 

 

ママとパパはじゃこ丼セット(1,500円)を頂きました。

とっても美味しかったです(*´▽`*)♪

 

 

早めのお昼だったからか貸切状態でした(*´з`)わーい

 

 

続いて、日本三景でもある天橋立を見に飛竜観展望・股のぞき・遊園地のある「天橋立ビューランド」に行きました。

さすが日本三景!混んでました。

リフトに乗っていきます。

入園料及びリフト・モノレールご利用料金は、大人一人850円でした。

眉まろは無料です。ありがたいです。

わんこ連れは抱っこでリフトになります。

(営業時間は季節によって異なるのでホームページを確認してください)

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

パパに眉まろをお願いしました。

乗車時間は約6分です。リフトには乗ったことがあるため余裕の眉まろ(*´з`)

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

とってもいい天気だったため、見晴らし最高でした。

有名な股のぞき台です。

一台ではなく何台もあって待たなくて良かったです。

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

映え映えですね(*´▽`*)♪かわえぇぇぇ

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

そして有名な瓦投げをしました。一回300円 (三枚)です。

智恵の輪を狙って投げ、くぐれば願いが叶うかも。

昔から「かわらけ投げ」は投げることで厄を払うと言われています。

パパは入りませんでしたがママは2枚入りました(`・∀・´)エッヘン!!

眉まろは瓦の行方を気にしてましたwwフリスビーじゃないよ( ゚Д゚)

 

天橋立ビューランド

 

小さな遊園地と展望台の「飛龍観」がありました。

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

展望台をのぼっていく眉まろ。

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

展望台を登るとさらに絶景でした(*'ω'*)

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

帰りのリフトも余裕な眉まろでした。

 

天橋立ビューランド天橋立ビューランド

 

天橋立ビューランド

 

【観光2日目】

天橋立ワイナリー」に行きました。

こちらは【工場見学・ワインショップ】【ぶどう畑のレストラン】となっております。

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

お店の方に確認をとり眉まろも完全カートで入店出来ました(混雑状況等でも変わってくると思いますのでかならず確認を)

本当にありがとうございます。

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

試飲も各種100円でできます。パパは運転なのでママが頂きました(*´ω`*)

美味しかったです(*'ω'*)

店内そんでもってめっちゃオシャレ

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

大人しくしてくれている眉まろ

ありがとう(>_<)

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

試飲をして、こちらの2022年京都産生葡萄使用の「Doux Rouge Charmant」(2,640円)と

赤ワイン塩(680円)を購入しました。

 

天橋立ワイナリー天橋立ワイナリー

 

今回の旅行もわんこ連れOKな観光地が増えていって

大変ありがたいなぁとしみじみかんじました。