愛犬との京都府天橋立旅行 ~お宿編「GRAMPING VILLAGE HAJIME」~ | 豆柴眉まろのブログ

豆柴眉まろのブログ

初めてのわんことの日々

 

2023年11月

京都府の宮津市にある

GRAMPING VILLAGE HAJIME」に宿泊しました。

いわゆるグランピングですね('_')

 

始めに言っておきます。

眉まろパパとママはめっちゃめっちゃインドアなんです。

ただ、グランピングが流行っているので一回行ってみよう!ということで

今回グランピングにいきました('◇')ゞ

 

こちらのHAJIMEさん、なんと全室わんこOKなんです(*'ω'*)

 

15時にまず管理棟のセントラルハウスでチェックインしました。

こちらがフロントのような感じになっています。

とにかくめっちゃオシャレです。インスタ映えってやつですね!

ボードゲームやスポーツゲーム的なものの貸し出しや

夕食のBBQで食べれる野菜や飯盒とお米もこちらにありました。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

鍵を受け取り、今夜の部屋まで車で移動しました。車は各部屋の横に駐車できます。

本日のお部屋は「ガーデンドーム」

室内面積約38m2の大型ドームテント。

約120m2のプライベートガーデンには、専用のキャンプファイヤーを備えています。

しっかり囲われていてドッグランになります。

ママ恒例のお部屋探索です。

入ると水洗い場・ダイニング・お風呂・トイレがあります。

電子レンジやT-falや冷蔵庫と揃っています。

また、ペットカートもありました。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

そこから出ると、大きなウッドデッキにでます。

ひ・・・広い!!

ここからドッグラン&焚火の場所と寝室のドームテントに行けます。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

ドーム内はこんな感じでエアコンも付いており安心しました( ´∀` )ww

ベットやソファもあり、かなり広かったです。

わんこグッズも完璧に揃ってます!

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

そしてここのグランピングはなんとなんと

セントラルハウス横のドームが15:00~20:00までbarになっているんです。

クラフトビール6種、アルコールなど飲み放題です!!わんこはBar内に入れないので外で飲んだり

部屋に持って行って飲めます!凄すぎません!?

クラフトビール大好きパパは、ほぼこれ目当てです( ゚Д゚)

そしてオシャレが過ぎる!!!

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIME

 

ビールを部屋に持ち帰り

ドッグランで飲みながら過ごしました。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

眉まろはフリスビーにチャレンジ!!

初めてにしては上手いぞ!!

楽しそうでよかった(*´з`)♪

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

すっかり暗くなり、晩御飯の時間です。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIME

 

BBQセットを部屋まで持ってきてくれます。

それを自分たちで焼いて食べる感じです。

クラフトビールのお代わりはセルフで歩いてBarまで取りに行きます。

ボリューム満点でした!

飯盒で炊いたご飯が美味しかったです!

小学校の林間学校を思い出しましたw

眉まろご飯は持参です(*´з`)

オプションでわんこのご飯メニュー鹿肉や合鴨もあります!

眉まろは鶏系しかお肉ダメなので持っていきました。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

もう一度焚火に挑戦しましたが・・・・(実は夕方も一度チャレンジしたww)

スーパーインドアな眉まろ家は火が大きくなりませんでした( ゚Д゚)

でもカルシファーごっこして楽しかったよ(`・ω・´)ゞ

隣の部屋は凄くりっぱな焚火になってたw

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

諦めてお部屋でカードゲームしました。

眉まろは一足先に寝るわと自分のベットに入ってました。かわえぇぇ(*´▽`*)

 

GRAMPING VILLAGE HAJIME

 

おはようー!!

次の日は生憎の雨でした。

テント内は眉まろがとっても映えます(*´▽`*)

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

朝ごはんセットもお部屋に運んでくれます。

ローストビーフは自分で炙って、切って・・・

パンを切ってローストビーフサンドを作りました。

眉まろはまだネムネム・・・(=_=)

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

雨がマシになったので、カッパを着て少し遊んでからチェックアウトしました。

 

GRAMPING VILLAGE HAJIMEGRAMPING VILLAGE HAJIME

 

今回のGRAMPING VILLAGE HAJIMEさんのお宿代は

宿泊費・夕食時ドリンク(無料)・眉まろ宿泊費(無料)で

6万円いかない感じでした。

 

インドアな眉まろ家としては、旅行では据え膳上げ膳に慣れ過ぎてしまいグランピングの醍醐味のBBQが

普段出来ない体験で楽しかったんですが少し疲れるという結果にw

あと少し残念だったのはドームが少しビニール臭かったです( ´∀` )

 

ですが広々としたドッグランがあり、クラフトビールも飲み放題で良かったです!

我が家はしませんでしたが、無料で薪割り体験や自家製燻製づくりや貸切温泉などがあるみたいです。

お子さん連れにも人気なようで大人数で来るとまた違っていいかもです!

 

次は素泊まりで泊まりたいな(*´▽`*)ww

 

とにかくフォトジェニックでオシャレ空間で良かったです。

眉まろ的にはすぐそこが専用ドッグランで良き良きでした(*'▽')♪