愛犬との滋賀県長浜旅行2回目~観光編「ブルーメの丘・うなぎ本丸・メタセコイア並木・朽木旭屋」~ | 豆柴眉まろのブログ

豆柴眉まろのブログ

初めてのわんことの日々

 

【観光1日目】

滋賀県の日野町にある「滋賀農業公園ブルーメの丘」さんに行きました。

 

一部エリアを除きわんちゃんOKなんですよ!嬉しい(*´з`)

混合ワクチン・狂犬病ワクチンの接種証明書持参してね。

雨予報&平日だったからかガラガラでした。

入場券は大人1人1500円、わんこ500円です(^^)/

 

滋賀農業公園ブルーメの丘

 

なんとブルーメの丘さんはドッグランが2つあり、夏はドッグプールもあるみたいです。

眉まろは入ってすぐの旧ドッグランに入りました。

新しい方は大きくアジリティもあるようですが、眉まろドッグランに入ると

テンション爆上がりで帰らなくなる・・・(捕まらない)ので小さい旧ドッグランにしました。

十分広かったです。誰もおらず貸切でした。

眉まろ恒例ボール取ってこいを永遠にループです。

 

滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘

 

滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘

 

園内を定期的に回っているチューチュートレインに乗りました(*´▽`*)またまた貸切(笑)
眉まろはだっこでOKです。チューチュートレインに乗りながら動物たちやお花を楽しめます。

とっても広いので休憩がてらにいいですよ♪
 
滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘
 
滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘
 
ドイツっぽい雰囲気でした。
にしても、空いていて良かったです。
眉まろも沢山遊べてご満悦でした(≧▽≦)かわえぇぇ
 
滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘
 
滋賀農業公園ブルーメの丘滋賀農業公園ブルーメの丘
 
滋賀農業公園ブルーメの丘
 
その後、お昼ご飯に日野町の「うなぎ本丸」さんのうな丼(2800円)をテイクアウトして
近くの公園で頂きました(*´▽`*)♪
めっちゃくっちゃふわふわ香ばしく美味しかったです。
鰻大好きママは最高でした!!
 
うなぎ本丸
 
うなぎ本丸うなぎ本丸
 
風の気持ちい公園でした。
眉まろもとっても嬉しそうでした(*´▽`*)
にぱぁぁぁぁ(#^^#)♪
 
ニコニコ柴犬
 

【観光2日目】

 

高島市のメタセコイア並木に行きました。

生憎の雨で少しだけ観光しました。

緑がとてもきれいでした。

次は秋の紅葉の時に訪れたいです(*´▽`*)

 

メタセコイア並木メタセコイア並木

 

お昼ご飯は高島市の「朽木旭屋」に行きました。

ナビ頼りの我々はメタセコイア並木と同じ高島市だし

すぐ着くと思っていましたが結構な山道を運転してたどり着きました(笑)

わんこ連れ用のインナーテラスがあり一緒に食べれます(*´▽`*)

特上鯖ずしセット(2,013円)を頂きました。

美味しかったです♪スタッフの方も眉まろに優しかったです(*´з`)

 

朽木旭屋朽木旭屋

 

眉まろはウトウトしてました可愛いー(*´▽`*)♪

 

朽木旭屋

 

今回も楽しい楽しい長浜旅行となりました。

お土産も買ったよ♪

また行こうね(*´з`)

 

 

 

 

 

長浜旅行2回目のお宿編も見てね♪