小豆さん、七草粥と小豆煮はご所望してくれた? | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。


 

前略 小豆さま

 

 

1月7日、七草

1月11日、鏡開き

 

今年もいつものように七草がゆとお汁粉を作りました。




 






我々は、お詣りにいった寒川神社の売店で購入した『うめじゃこ』をトッピング

これは絶品。お粥にあいましたよ照れ


 



ちなみに頂いた御朱印はこちら

1月31日まではこちらで、直接御朱印帳へは書いていただけないそう。

アズさんと一緒に頂いてきた思い出の御朱印帳に張ろうと思ったけど

サイズが大きすぎて・・滝汗今は私の机の白板に張ってます。



一年前は



お粥も


 

ガツガツ食べられていたね


小豆煮だって



ペロりん ラブ
自力で立って食べられていたんだよね



 

絵手ぬぐいを掛け替えるのも去年と一緒
 

 

 

 

違うのは

 

 

アズさんが居なくなってしまったこと。


淋しいけど、楽しく生きようとしてるからチュー



お粥も小豆煮も美味しかったら嬉しいな。


では、またね