2024年新年を迎えたよ | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。


前略 小豆さま
 


アズさんの居ない新年を17年振りに迎えました。



居ないけど、いつものようにお正月の準備はしたよ。
 



例年通り三が日はこちらの絵手ぬぐいを掛け





その後は

『豆柴の初詣』を掛けたよ。




去年のことやっぱり思い出しちゃった。

2023年元旦

のっそ、のっそと歩けてたね。


1月3日

行き止まりにハマってもいたね。

 


1月5日

素早いグル活も披露してくれていたね。


悲しいし、淋しいけど
飼い主達、透明仙犬になったアズさんを受け入れて元気に暮らしているよ。



小豆が旅立ってから飼い主いろいろな事に直面して
これからの生き方、考え方を自分自身に問いかける機会がありました。
むか~し昔、学校で「人は変わらないけど、自分は変われる」っていう

授業を受けたことを思い出しました。

落ち着いて事に向き合い

聞き流せるような少しでも心に余白を設けられるよう努力して
日々を乗り越えたいと思っています。


透明仙犬アズさん
今度はアズさんが私のお供になってパワーをおくってくれたら嬉しいです。

 


それでは、またね


********************************************************


元旦から悲しい天災、事故、事件が起きております。
被害に遭われた方々、お亡くなりになった方々、ワンちゃん、猫ちゃん

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

まだ新年を迎えて数日しか経っていないのに大変なことが沢山

起きておりますが、どうか皆様の心が折れることなく

優しい心の方へ向かえますように。

********************************************************

 

透明仙犬となった小豆と共々

今年もよろしくお願いいたします。