2023年もあとわずか | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。


前略 小豆さま


7月病院でもって年内と余命宣告を受けた時

なんの根拠もなく「全然余裕でしょう」と思っていた私達でした。
 

余命宣告から約20日でアズさんは旅立ってしまいました。

思っていた以上に早くて・・

今その年内の終わりを迎えています。


毎年当たり前のように迎えていたクリスマス。

今年はケーキの予約なんてどうでもよくて、

でもやっぱりアズさんにはお供えしなくちゃと急遽コンビニで買いました。




毎年着てくれたクリスマス用のワンピースも飾ったよ。






晩酌中はアズさんの写真をテーブルの上に飾りました。


呑み始めるとなが~い私達滝汗
元気なころは私達の布団に先に行って寝ていたねお願い
それでも尚寝床へ私たちが行かないと目を腫らして、

故か眉毛も出来ちゃった眠そうなお顔でお迎えに来てくれたねほっこり
私たちはとても、とても癒されていました。
(どうもありがとう)


携帯が勝手に
「1年を振り返って 2023年」なんてタイトルの写真メモリーを作っていました。

 

 

 


アズさんのいない2024年のお正月を迎えます。
とても不思議な感じです。

2024年のメモリーにアズさんは登場しないと思うと・・

淋しいけど、頑張るよ!

アズさんはそちらでどのように過ごすのかな?

幸せでいてくれますように!
 

では、またね


**********************************************


皆様、

お身体を大切に、良いお年をお迎えください。
2023年もありがとうございました。