8月5日(土)快適にゴロゴロしたいよね | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

後ろ脚がかなり弱って立ち上れなくなりました。
寝返りも思うように出来なくなって補助が必要になりました。
数時間起きに可能な限り向きを変えるようにしました。

 

どうしたら快適にゴロゴロできるんだろううーん


お休みの日は何かあったらすぐに手が届くように私のそばに居てもらって

(淋しくもならないよねぇ)



私のベットで寝てもらったり



良く眠れている感じでOK


ですが、



よだれが・・・滝汗 

まぁ洗えばオッケーということで滝汗許す

(愛情って色々超えられるものなんですねウシシ


 

 

寝床では、

枕代わりにランケットを丸めてみたり
これもしっくり行っているみたいで良く眠れていました。



ハーネスは必要?と耳にすることもありますが、

我が家の小豆の場合
大分痩せて、柔らかくなった(ぐにゃぐにゃな)体なので

持ち上げたりする時
介護補助にこちらのハーネスが大活躍
ブラッシングと着替え以外は装着してもらいました。