8月3日 うちの子記念日・・・ | 続・豆柴の小豆ちゃん

続・豆柴の小豆ちゃん

『豆柴の小豆ちゃん』http://mameshiba-azuki.cocolog-nifty.com/blog/ の続ブログです。人見知りで犬見知り、ビビリーな♀柴、2023年8月10日 16歳1ヵ月23日の犬生(共に過ごした16歳と8日)に幕を閉じました。長い間ありがとうございました。

 

**********


しばらく、我が家の記録用としてのアップが続きます。

コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。

すみませんm(__)m


**********

8月2日は満月満月




夜〆おチッコは前日に届いたハーネスを着用。


写真がないので購入したお店の写真を拝借。

ありがとうございます。


後ろ脚が弱くなって、歩く気持ちはあっても真っ直ぐに歩けず回ってしまうので、
こちらを購入しました。
前と後ろを同時に持ち上げられるので歩く補助になります。

3時間から4時間くらいにもよおしていましたが、大分間隔が開くようになって
満月の夜は全くせず・・オムツをしているからしたくなったらするでしょう!

と思っていました。



翌朝、オムツを確認ポーン
チッコしていませんアセアセ
オシッコ散歩に行きましたが、出ず・・アセアセ



実は少し前から気になっていたのですが、
小豆の耳先にゴソゴソした物が出来ていて、
ダニ?
でもダニ除けはやっているし…なんなんだろう?と

この日も耳を触ってみると




剥がれ落ちたおーっ!ガーン滝汗なんだこれ・・・




血が出て、耳先が真っ赤ガーン

とりあえず消毒をして

心配ではありましたが、出勤
スマカメスマホで様子はチェックしていましたが良く寝ていました。



昼休みに1時間休暇をプラスして自転車ダッシュ帰宅あせる

 

オムツを確認すると全くしていないので、病院電話をしてオシッコのことと耳の事を説明して
診察の予約をしましました。

『毒が体に回っては良くないの、直ぐに!』と言われましたが、仕事で戻らねばえーん


先生は夕方5時に予約を入れて下さいました。

 

アズさんお願いごめんなさい。
仕事をしていなければ直ぐに行けるのにえーん
生き届かないお世話だよえーんお願い

落ち込んでいたら、オシッコが出ましたポーン

あれっ出た~えーんえーんえーん良かった~ありがとうアズさん。



夕方急いで病院へ行く支度あせる
保冷剤をカートに敷いて、首にクールネックを巻いて、

携帯用扇風機をカートに取り付けて病院へGoダッシュ
 


オシッコは出たのでとりあえず安心。

耳から剥がれ落ちたものを検査してくれて、診察。
ダニなどではなく、免疫が落ちていて
普通の生活でつくウィルスなどに負けてしまっていて、
剥げて行ってしまうのだそうです。

これから耳半分くらいまでこの症状が及ぶかもしれないという説明でした滝汗
 

耳の中もお掃除してくださってアズさんスッキリでした。
左耳はとても汚れていました。

そんな奥まで怖くてお掃除していなかったから・・これまたゴメンお願い



診察後のお会計待ちの小豆さん。
 




帰りは主がお迎えに来てくれたので楽ちんOK
歩いてもそれほど遠くはないのだけれど、
暑いしね~ウシシ



実はこの日が我が家の小豆号車乗車最終日
天井の壁が浮いてきてしまって、原因不明のランプも点灯するようになって
(なんでなん??滝汗

10年以上乗ってお別れの日
(かなり頑張ってくれました。ありがとう)

沢山お出掛けしたよね~。出雲大社も、金毘羅さんも、奈良の大仏さんにも
この車でアズさんも一緒に遠いところまで行ったんだよね~


最終日は近所の病院。。滝汗


16回目のうちの子記念日はお祝いムード無しのバタバタでした。