昨日の営業 | 自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

愛知県豊明市にある自家焙煎珈琲店 豆散人(まめさんじん)のアルジが、珈琲のこと、お客さんのこと、日々の思いなどを気ままに綴っております。 (旧 ほちほち日記)

愛知県豊明市からこんばんは。

自家焙煎珈琲豆散人アルジです。

 

昨日、久しぶりに定休日半日営業をしました。

水曜日は定休日という認識があるため、お客さんは少ないかと思いきや、意外と多くて、普段の祝日よりも多いくらいでした。

殆どが一見さんで、定休日であることを知らずに入られたと思います。不思議なものです。

 

ふらりと入られた男女4人組のお客さんが、近々結婚されるカップルと、ウエディングプランナー? らしき女性とカメラマンの男性で、「ここで披露宴の動画を撮ってもいいですか?」と言われ、ちょうどお客さんがひけたところだったので、自由に撮っていただいたりもしました。

 

アルジは顔出しNGなのですが、珈琲を淹れる手元は映っていました。

冗談で「ロケ地:豆散人」と入れておいてください、と言っておきました。

たまにはこういうのも楽しいです。