幸せの白い鳥 | 自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

愛知県豊明市にある自家焙煎珈琲店 豆散人(まめさんじん)のアルジが、珈琲のこと、お客さんのこと、日々の思いなどを気ままに綴っております。 (旧 ほちほち日記)

愛知県豊明市からこんばんは。

自家焙煎珈琲豆散人アルジです。

 

幸せの青い鳥・・ではなくて、白い鳥を見ました。

豊明市内の大通りの歩道に、いきなりヒョイと現われました。

 

びっくりして見ていると、小さな畑の中をチョロチョロと歩き始めました。

歩きながら、長い尾羽を上下させたりしています。

 

この動きはよく見る鳥です・・ハクセキレイ!

当店の駐車場でも動き回っています。

 

ただ、普通のハクセキレイは、白と黒ですが、このコは真っ白。色素がない突然変異のコで、本物の白セキレイです。

 

お客さんから、白い鳥や動物は虐められたりすると聞きました。

みにくいアヒルの子のようなものでしょうか。あんな風に仲間から虐められることがありそうです。

 

人間の目から見ると、白いセキレイはきれいですが、野生の世界では違うかもしれません。

強く生きてほしいものです。

 

画質は悪いですが、静止画と動画の撮影に成功し、インスタに載せてありますので、ご覧くだされほいどうぞ。。

https://www.instagram.com/p/CcSPMRfvbtK/