家族旅行3日目の続きになります。



旦那くんが、

富山には美味しい鮎が食べられる

ところがあるらしいと言うので、

鮎に目がない私、

せっかくの旅行だし美味しいもの

食べたい!!



さっきまでいた

「高岡おとぎの森公園」からは

少し遠いのだけど、

早速、行ってきました!



↑行ったのは「鮎や」というお店



人気のようで、

沢山の方が順番待ちしてました。




店内では焼いてるとこも

見れたりして、美味しそう〜!!

高まる期待!!

お腹空きまくりになったよ。

チュー


旦那くんと私は

鮎づくしの定食を注文。



娘っこは

あまり食べれないというので、

コンパクトなセットを注文。




別で鮎焼きも注文。




こういうちゃんとした

鮎を食べるのなんて何年ぶりだろ。

家で焼いて食べるのとは

訳が違うよね。



とってもふっくら香ばしく

骨も皮も柔らかいので

丸ごとかぶりつけるのがいいよね。

美味しく頂きました♪

照れラブラブ



私の生まれ故郷宮崎でも

鮎が取れるので、

子供の頃はよく食べに行ってました。

海の魚とはまた違って

ふっくら淡白な味わいが

好きでした。



デザートは

娘っこ好きな「冷やしわらび餅」



冷たいわらび餅が

つるんと喉越しもよく暑い夏には

丁度良いデザートかも。



これもまた美味しかったです♪

照れラブラブ



大満足の鮎料理!

ご馳走様でした!!



さて、次の目的地はどこへ〜!


って、

次の目的地に移動中

ゴジラみたいな雲が〜!!

びっくりワオ‼︎




ゴジラに見えるよね?

どう?



ではでは、続きは次回に〜!

ありがとうございました!