旅行から帰ってどっと
疲れてブログ更新の意気込みと
勢いが一旦ゼロになってしまった。
そこから戻るのに
やや時間がかかってしまったよ。
チーン


ではでは、本題です。

今回の旅行の目的は
旦那くんの赴任先の富山県を
観光してみたいというのと、
お隣りの石川県の金沢に
行ってみたいという
私のリクエストで半年前から
話しが進み計画を立てておりました。


娘っこは若干の咳は残りつつも
それ以外は通常通り元気に!
(コロナ感染10日目、ギリギリ回復)


天気はというと、
台風が過ぎたら晴れかるかと思いきや
天気予報では雨マークの
オンパレード。



とはいえ、もう行くしかない!
深夜2時に出発。
15分くらい進んだところで、
娘っこが忘れ物に気づき、
取りに戻るというハプニングも
ありつつ、なんとか出発!



観光計画は旦那くんが
色々と考えてくれていておまかせ
丸投げコース。


忘れ物を取りに帰ったのが、
この後の予定がちょっとづつ
ズレていくんだけど、
どんな予定があるか知らないから
マイペースな私と娘っこ。


到着予定を過ぎて寄った
静岡辺り?のパーキングエリアで
朝食がてらにおでん食べたり、
写真撮ったり。




卵焼きのおでんがめっちゃ

美味しかった〜!!




↑ このお花は何なんだろ。
キレイ〜爆笑ラブラブ


金沢までの道のりで
岐阜を通るから午前中は
『名もなき池(通称:モネの池)』
ってとこに行って来ました!




これ、加工してないんです!
まるで絵画のように写真が
撮れるんです。


蓮の葉や花が咲く時期が
過ぎているから華やかさに
欠けるけど、


管理してるおじさんが
巧みに鯉を呼び寄せてくれるので、
キレイな画像が撮れました。


午前中でもすでに
観光客も多くいました。
海外の方々も多かったです。


この池の休憩処みたいなとこで、
わらび餅食べました。




そして、この日のメイン
一度は行ってみたいと思っていた
白川郷へ行ってきましたよ〜!
爆笑飛び出すハート




森や川と涼しげだけど、

いや〜、もう暑かったー!!

チューあせる



汗ダラダラ。




↑ 観光客は皆んなこの橋を渡って

白川郷へ向かいます!





橋を渡ってすぐにお出迎え

してくれるのが

この藁葺き屋根の建物。



そして、↓この鳥居をくぐると、




まるでタイムスリップしたかのような

日本の原風景、

世界遺産(文化遺産)でもある

合掌造りの集落がどどーんと

現れます。





ほんとにポンッと現れた異空間の

ようでした。





どこ見ても別世界。





TVで観てると、

小さな集落に建物が並んでいる

だけかと思いきや、

めっちゃ広くて結構歩きます

ニヤニヤあせる




どこを切り取っても

絵になる街並み。









食べ物屋さんも

たくさんあってどこも

美味しそう!

デレデレナイフとフォーク



写真添付が15枚までなので

続きはまた次回へ。

ウインク



次は食べ歩きしたものを

紹介していきたいと思いま〜す!



ありがとうございました。