備忘録の為、
数回に渡り更新してます。


さて、その4の続きで
今回で最後になります。
これまでお付き合い下さりありがとうございました。


娘っこが感染したと思われる日が
8月8日。


数日後には台風接近で
関東直撃と連日ニュースで流れ、


13日に帰省予定していた
旦那くんは
コロナだ台風だと
帰れなくなりつつあり、


予定や計画を練り直すか、
様子を見るか、
台風前に帰っておく方がいいか、
過ぎてから帰るか悩みどころ。
えー?あせる


結局、コロナの感染力が
落ちる頃が台風も過ぎるころ。


そうこうしていたら
天気予報では
台風が関東をそれて別の地域へ
上陸するとのこと。
(この度の台風により被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます)


色々検討した結果、
台風はそれそうだけど、
旦那くんはコロナも台風も
落ち着くであろう
お盆明け16日に帰ることになり、



そして、台風が過ぎた後も
ニュースでは連日のように
交通機関の混雑ぶりが
伝えられていたので、
心配していましたが、
北陸から関東へのルート的に
台風の影響はあまりなくて
混雑は免れてました。


無事、帰って来たら
私の苦労も知らんと、
旦那くんはおウチで
くつろぎ倒しておりまして、


私も長期夏休み欲しいー!
憧れの上げ膳据え膳〜!!
笑い泣き

娘っこはというと、
感染して5日目には咳と鼻声
だけが残り現在進行形。
食欲はあったり無かったり、
そして、罹患後の後遺症で
心配していた倦怠感や味覚障害に
ついては無く済みました。
ホッ ぼけーDASH!



そんで、
幸いにも感染せず、
というか感染源疑惑の私ですが、
今更、発表するのもなんだけど、
娘っこが発熱する直前の2日間
なんとも言えない倦怠感に
襲われソファにしばらく
横になることがありましてぇ〜。


もしかして、もしかすると、
その時、私は発症中だったの
だろうか?


たまにまれーに、
お腹の空き過ぎやカフェイン摂取
したときに体調によって
低血糖のような倦怠感のような
症状に襲われることがあるから
それのちょっと重いバージョン
くらいかなと思ったけど、
まさかねぇ〜?
ニヤニヤあせる


その時は飲む点滴、
甘酒を飲んで
ひたすら横になってました。


数時間後には回復。
それが2日間同じくらいの時間で
続いたけど、
思い当たることと言えば
それくらいで、
しかも症状はそれきりでした。


最後に、
今回、思った感想ですが、
看護師という職業柄
5度のワクチン接種のママ友と
2年前に2回の接種の我が家や、
他友達家族たち、
一度も接種してない姉ファミリー。


結局、皆んな感染して、
ワクチン接種してようがしてまいが、
症状もさまざま。
家庭内感染したりしなかったり。


ワクチン接種ってなんなんだ?
回数の問題でも無さそう。


うつる時はうつるのだ!
ガーン‼︎


ワクチン接種無しの
姉の旦那さんなんて
感染して4日後には回復して
仕事してたっていうし、
姉の友人も数日で回復。
姉や姪っ子は罹患後の倦怠感を
含め2週間寝込んだ。


この違いは何だろ?
体質?代謝の良し悪し?
自然治癒力や体力差?
持病あるなし?まさかの運?
うーんはてなマーク


姉の個人的な見解では、
軽く済んだ身近な人でいうと、
姉の旦那さんは毎日玄米を
食べる人で、
友人は薬膳料理を毎食食べる人。


もしかしたら、
食事が大きく影響してるのかも?
って。


ちなみに姉や姪っ子は
白米派。
だとて、我が家も白米だが。



腸内環境が良好かどうかで、
症状の違いがあるか
誰が研究してくれないかしら。


けど、腸内環境の良し悪しで
生活習慣病も健康寿命も
変わるという研究は
されているのだから、
あながち的外れでは無いかも
しれませんね。


腸内環境を良くする事が
ウイルスに打ち勝つ身体作りに
貢献してくれるかも。
お願い期待✨


ちなみに我が家は
バランスの良い食生活とは
ほど遠いから、
たまたま軽症で済んだ気しか
しない。
ウシシあせる

そもそもただの風邪だったかも。


とにかく、
軽く済んで誰に感謝していいか
分からないけど、
ありがたい事です。
🙇‍♀️


ブログを読んで下さってる
皆さまも体調に気をつけて
ご自愛下さいませ。
✨ ちゅー ✨