備忘録の為、
数回に渡り更新してます。


さて、前回の続きになります。



お陰さまで、
今のところ無事なわたし。
グッ爆笑


コロナ感染経験者の姉が
3日が勝負。
それでうつらなければ、
大丈夫!!
なんて励ましてくれたんだけどさ、


熱も下がって落ちついた頃、
娘っこに
やっぱバイトに行ったからかねー?
なんて言ってたら、
お医者さんが言うには
感染するのに潜伏期間は3日も
かからないとのこと。


感染した場合、
6時間後〜1日くらいには
すでに症状が出始めるらしい。


となると、
2、3日前のバイトや
花火大会は感染源ではない。


家族の誰か発症前日に外出した人
いませんか?
って聞かれたらしく、
思い当たる人はただ一人。


へ?は?ポーンハッまさか?
前日外出して思いあたる
家族つったら
そう!私じゃないのさ!
ニヤニヤあせる


てか、
感染源ってわたしなの?
滝汗


ええー!
‼️ ポーンポーンポーン ‼️

うん、確かに外出したね。
映画観にいったし、
電車も乗った、ご飯も食べた。
人混みの中歩き回ってるし、
マスク無し。
(暑すぎてマスク外しちゃったのよ)


まさかの感染源疑惑の
この私。
泣き笑い

とはいえ、
今のところ何ともないんだが、
どういう状況?
無自覚の人ってことなのかい?
ニヤニヤあせる


今日まで必死のパッチで
うつらないように過ごした日々、
なんなの?
無気力遠い目


ならば、私はもう感染
し終わってるのか?


いや、いや、いや油断は禁物💦
不安

娘っこはというと、
すっかり熱は下がり平熱に
戻りました。


ただ、喉の痛みが出始め、
ひたすら水分補給とのど飴を
舐めるように伝え、
毎日スプーン1杯のハチミツを
喉に留めるようにして
舐めさせたり、
タオルを首に巻いてみたり、
加湿器付けてみたり。
出来ることはやってみました。


てかさ、普段からあんまり
まめに水分を摂らない
娘っこ。
いくら水分補給って言っても
薬飲む時くらいしか
飲んでくれない。


飲めやー!
あんぐり気づき


ところで、何人もの
患者さんを診てるのに風邪や
インフルに感染してない
お医者さんは
こまめに水分補給してるからと
聞いたことがあります。


あるお医者さんは
患者さんの診察が終わるたびに
ひと口ごくりと飲む習慣が
あるようで、
ウイルスを喉に留まらせないように
心がけているのだとか。


うがいをするより
水をこまめにごくりと飲む方が
感染しにくいらしい。
とにかく鼻や喉の粘膜に
留まることで悪さするとのこと。


さてさて、話しは変わって
娘っこが感染してから
数日後には台風接近、
関東直撃と連日ニュースで流れ、


コロナだ台風だと
色々と問題発生で
ますますお盆休みに
帰れなくなりつつある旦那くん。

帰ってくるタイミングや
予定していた計画を練り直すか、
様子を見るか、
台風前に帰っておく方がいいか、
過ぎてから帰るか悩みどころ。


そして、娘っこが
残念がってたサークルのピザ会や
高校時代の部活メンバーとの
ランチ会は良くも悪くも
台風で延期に。
ウインク


娘っこのその後と
噂の後遺症についてどうなった?
かというと、
また次回に続きます!