備忘録のため少々長くなります💦
2〜3回に分けて更新しますね。


昨日のつづき



さてさてさて〜、
抗原検査キットの結果は
どうなのよ!


娘っこよ!
どうなんだい?


母の願い虚しく、
結果は陽性っした!
マジか😱!!




いやさ、ここのところ、
コロナを予感させるような事が
多かったから、
やっぱそうなったかと。
ぼけー


病院に連れて行こうと思ったら、
近隣の個人病院は
水曜日休みのとこ多くて、
唯一開いてたとこは予約でいっぱい。
しかも、翌木曜日休み。
待ってはいられない。


しょうがねー、
総合病院連れてくかー!
待ち時間覚悟で
連れて行きましたよ。
案の定、2時間待たされた。


その総合病院で働いてる
看護師のママ友とちょうど会えて
聞いたところ、
この日はいつもより混雑してる
とのこと。
(そりゃ個人病院どこも休みだもんなぁ〜)


高熱の人の待合室に通されて
ひたすら2時間待ちました。


何てったってこのママ友、
先日、ブログでも少し話した
ばかりだけど
7月半ばにコロナ感染し、
風邪やインフルと変わらないだろうと
思ってたら舐めてた、
めっちゃきつかったと
点滴で落ちついたなとど言ってた
回復したての経験者!
(先日、映画も一緒に観に行った人)
ウシシ


娘っこが
ママ友のような状態になったら
こりゃ大変かもしれん!と思って
焦ったよね。
驚き

まして私がうつったりしよう
もんならとんでもない!
誰が娘っこの面倒みるのさ!
意地でもうつるもんか!
プンプンDASH!


それに基礎疾患を有する私は
リスキーすぎる。


病院から帰ってすぐにしたことは
トイレ掃除とタオル漂白除菌。
歯ブラシ消毒除菌、
娘っこの歯ブラシは別場所へ。
和室除菌スプレーかけまくり、
窓開けて換気しながら
エアコンつけてました。


娘っこへの指令、
トイレに行ったならば、
除菌スプレーし、
手のアルコール除菌はこまめに。


風の通る動線を考えて
和室とキッチンの小窓を開けて
いたのだけど、
これが思わぬ発見で、
エアコン27度の設定で1日中快適。


いつもなら暑かったり寒かったりで
ひっきりなしの温度調整を
してる暑がりの私、
窓を開けているにもかかわらず、
むしろ丁度いい。
照れ

しかも、マスクしてるのに、
暑さを感じない。


もしかしたら、
リビング側のシャッターを
閉め切っていたのも陽射しを
避けられて良かったのかも?


その点、
2階のトイレは暑すぎる💦
毎回汗だく💦
長居したくない。
汗酔っ払いあせる


娘っこ、可哀想なことに
夏休みの中で1番予定が
入ってる週で、
その日を楽しみにしていただけに
そのがっかりさたるや。
悲しい


サークル人たちとの食事会、
高校時代のダンス部仲間とのランチ
高校時代のクラス会。
あと、映画へのお誘いも
受けたばかり。


残念すぎる。
チューあせる


で、そんな娘っこの容態は
どうなったかというと、
心配していた高熱も
病院に行った日の夜には36度にまで
下がりホッとひと安心。


とりあえず、旦那くんにも連絡。


その頃、台風接近中。
帰れるのかどうか、
コロナも気になる。
果たしてどうしたものか、、。


そして、
この私は無事でいられるのか!


ということで、
また次回につづきます。