備忘録のため少々長くなります💦
2〜3回に分けて更新しますね。


ちょうど約1週間前、
娘っこが喉に違和感を感じると、
冷房で冷えて喉痛めたかもって。


そういや、
いつもはタイマーセットしてたけど、
前日は熱中症を心配するあまり
タイマーかけずに寝てしまったのだよ。


私のせいかもしれーん!
笑い泣き


夜になるにつれ
何だか調子も悪くなってるご様子。
顔色もなんだか蒼白。
熱を測ってみたらなんと!
当の本人もビックリの38.4度。
ポーン ‼️




めっちゃ高熱出てるやないの!
ウソでしょ?
小学生以来の高熱!
こんな時期に風邪なんて引いた
ことないし、
え、待って、まさか、、だよね?
滝汗


けど、思い当たることしかない。
2日前までバイトしてたし、
マスクしてなかったし、
花火大会にも行った。
チーン


しかも、花火大会に一緒に行った
お友達のママは先月感染してた。
そのお宅に少しだけお邪魔した。
(すでに感染力は無かったと思うけど)


いやもう判明するまで隔離じゃ!
隔離じゃ、隔離せーい!ってことで、
リビング横の和室(寝室兼用)と
1階のトイレ、
お風呂以外は出入り禁止。


確か、1個だけ抗原検査キットが
あったはず。
娘っこはすでに高熱のせいか
眠り続けるばかり。


深夜に私ひとりオロオロ。
別々の部屋で寝てるから
急に体調が悪くなったらどうしよ。
アセアセ汗


マナーモードにしてたスマホも
寝てても気づけるように
オフにして音量あげたよね。


昔から夜中に子供が熱出したとき、
嘔吐でゲーゲーしてたとき、
害虫出たとき地震のとき
台風のとき頼りにしたいとき、
いつも肝心なときに旦那くんは
夜勤の仕事でいなかった。


急いで準備して子供連れて
夜中に何度車走らせて
救急病院に連れて行ったことか。
害虫と戦ったことか!
台風が通り過ぎるのを肩寄せあって
過ごしたことか。


仕方がないことだけど、
何で今なんだよー!って
今回も旦那くんがいない時だし、
関東に台風上陸ってなってたし。
いつもこう。
ぼけー


そういや、
電球切れるときも
旦那くんがいない時だわ。


謎のドスンって音がする時も
旦那くんがいないとき。
何なの?


2階あたりで子供がイスから
飛びおりてドスンというくらいの音。
めっちゃ怖い😱


私、どんどん逞しくなってる
気がする。
(まだ余裕でビビるけど😅)


旦那くん、お盆休みで
5日後には帰って来るはずだったのに
間が悪いったらありゃしない!
いや、むしろ感染者増やさなくて
良かったのかもね。


こんな時まで
旦那くんの食事の世話まで
面倒だし、かえって良かった。
そうだ、そうだ!良かったんだ!
えーんと思わないとやってられん!)


さすがに病院に連れていくのも
看病も慣れたもんだけど、
コロナ感染だとしたら話しは別。


コロナ5類ににり緩和されて
病院はどこへ?
普通に行けるの?
行く前に電話した方がいいの?
分からん!


ネットで調べたら、
抗原検査キットでチェックして
病院に電話して伝えるよう
書いてあった。


抗原検査キット買ってるのが
あったはず。
ここで初めて検査キットには
使用期限があるのを知ったよ。


翌日、検査キットで
早速、チェックしてみました。


お願い!
ただの風邪であれ!
(風邪もイヤだが🤧あせる


明日へつづきます。