数年前まで一緒のピアノ教室に通っていた娘っ子のお友達とママ友が

ウチの娘っ子の大学合格祝いでご飯食べに行こうって誘ってくれて

昨日、ランチして来ました!



久々のランチで話しも弾み、

沢山おしゃべりしてきました。





去年の3月にはそのお友達(1コ上)が

大学合格で一緒にお祝いランチして

難関大学が決まったその母娘に

ここぞとばかりに根掘り葉掘り

質問攻めしたんだよねぇ〜。

(こんな時じゃないと情報を得られないし)



塾はやはりあの「今でしょ」でお馴染みの東◯に通ってたよ。

3年生になってから入塾してたけど、

それで間に合うレベルってスゴっ!

ウチの娘っ子は模試の流れで体験授業を

受けた事あったけど、根を上げてた。

どうやら塾のシステムが娘っ子に合ってなかった模様。

絶対にイヤだって💦



ま、難関大目指してる事も無いし、

母親の学歴と子供の学力って

比例してるっていうし、

そこはもうどうやっても抗えない現実。

私が母親でゴメンよ。

泣き笑い



ホント大学受験のこと1ミリも分かってなかったから色々聞いたんだけど、

何を聞いたんだか忘れちゃった💦

(あの時は必死だったわ)



文系と理系じゃお勉強も違うから、

貰える情報も限られてたかも。

お友達は文系で娘っこは理系、

理系なんてスゴいじゃない!

っていうんだけどさ、どこが?何が?

難関大合格者に言われたところでピンとこず😆💦

そっちの方がスゲ〜んですけど。



娘っこは国語と英語が苦手過ぎて

理系にしたようなもんだから、

消去法で理系を選択しただけなのだよ。

ニヤニヤアハ



とにかく受験の仕組みも分かってなくて、

総合型だの学校型推薦だの

なんですか?ってレベル。

(オープンキャンパス行くようになってようやく分かった汗



指定校推薦と学校型推薦の違いも

分かってなかったし、

一般入試のA日程だのB日程だの

完全にぽかーんだった笑笑

真顔はてなマーク




ママ友からは

ステキなお花のブーケも頂きました!

✨💐デレデレ音譜




そして、『ママもよく頑張ったね!』って

私にもプレゼントくれました!

笑い泣き泣




ステラおばさんのクッキーと

ブレッドクッキー、

(どんだけクッキー食べさせる気🤣)

あと、ネイルオイルいただきました。

リリーの優しい香りに癒されます🍀




ステラおばさんのクッキーは

4種類の味を楽しめるみたい。


チョコレートチップ、

オールドファッションシュガー、

アーモンドチョコチップ、

キャラメルカスタード




開けたらハートのクッキーだった!

可愛い〜爆笑ラブラブ


受験ってさ、

子どももたいへんだけどさ、

親も大変だよね。

そうやって労って貰えるとホロリとしてしまうよ泣き笑い


ママ友の優しい心遣いに感動!

笑い泣き


私からもちょっとしたものをご用意させていただきましまよ。




あげた物は写真撮り忘れたんだけど、

これに番茶付けました。



(画像はお借りした物です)

↑ 中川政七商店で購入



先月には別のママ友にも祝ってもらって、

もう優しいママ友たちに感謝しかない!

🙏ちゅー


その時の記事がコチラ




これから受験を控えてる方々へ

努力が報われる事を願い祈ってます!

体調管理に気をつけて

ご自愛下さいませね。



そうそう!

いま受験真っ只中のママ友が

お守り代わりにスマホの待ち受けにするとご利益あるみたいだよと教えてくれた

生身天満宮の画像を貼っておくので、

もし良ければどうぞ!


私はスマホを開くたびに

画像に向かって力を下さいと念じ

お祈りしてました!

🙏✨




URL:https://www.ikimi.jp/m/ikimi-a600x1067.jpg



注* ご利益がある無しに関わらず、

自己管理でお願いいたしますね!





*   *   *   *   *   *   *



ケーキバイキング行ったことある?


無い。

そんな食べられない💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう