休日、ピンポーンと我が家へ訪問者が。

インターホン覗くとママ友やないかい!



休日なんで髪ボサボサ思いっきり油断した格好だったけど、

突然やってくる常習犯なんで

もうお構いなく出てみたらば、

「娘ちゃん、合格おめでとう!

りんごちゃんもお疲れさまでした」って

お祝い持ってやって来てくれたんです!

笑い泣き



思わぬ訪問に

めちゃくちゃ嬉しすぎる!



頂いたお祝いのなんとステキなこと!


しかも、ネットで見つけて、

わざわざ予約注文してくれたらしい!




クリスマスシーズンってことで、

期間限定販売の焼き菓子


BOXがめちゃくちゃ可愛い💕

好みすぎるんですけどぉ〜!

ラブラブラブ




クッキーもイチイチ可愛い❤️



お互いに受験生を抱えてる親同士、

相談したり慰めたり励ましあったり、

お互い支えあってたりしている

数少ない唯一の仲良しのママ友。



せっかくだからって近所でお茶しようって

お茶してきたよ。

我が家にあがってもらいたいとこだけど、

汚部屋なんでね、

気軽に招き入れられない💦



んで、娘ちゃんはまだ受験前だし、

変なプレッシャーをかけては迷惑がかかると思い、

受験が終わってから伝えようと控えるつもりだったのだけど、



話しの流れとママ友の勘の良さで

バレました💦

娘っこが願書出してるの知ってるしね。



めちゃくちゃ喜んでくれて

そして、わざわざお祝いを届けにまで来てくれるなんて、感動もんです。

なんというお心遣い!

笑い泣き


逆の立場だったら

そんな気の利いたこと出来るか自信がない💦

しかも、焦りと不安が重くのしかかり、

娘に余計なプレッシャーかけてしまいそう💦💦

私の心の小ささが露呈したわ。



しかも、彼女は「本当におめでとう!!

娘っこちゃんとりんごちゃんの

がんばりの結晶だよ〜』と

労いのお言葉まで言ってくれた!

聖母なの?笑



単身赴任で家にいない旦那ですら

そんな言葉をかけてもくれなかったのに、

涙あふれそうだったよ。

笑い泣き


ホントに大変だった。

親も疲労困憊。

メンタルも魂も削られるたわ笑

チーン



三者面談で

親も子もメンタルやられますよと

担任に脅されたときは

先にそんなこと言わないでよ、

親も?まさか!って思ったけど、

半年後には納得。



ママ友の娘ちゃんの受験が終わるまでは

ウチの子の合否は伝えないでと頼もうと思ったら、

とっくにそのつもりだった😆

さすが察しの良きママだわ。

良かった。



何はともあれ、

娘ちゃんを見守るママ友と、

努力を惜しまず日々頑張ってる

娘ちゃんの努力や頑張りが

合格に繋がることを切に願って

やみません。

✨⛩🙏✨



そうそう、そのママ友がスマホの待ち受け画像にするとご利益があるらしいよと

教えてくれた画像があって、

ずっと待ち受けにしておりました。

お陰さまでご利益ありました!



画像とその画像のURLを貼っておくので、

もし良かった待ち受け画像にどうぞ!



URL:https://www.ikimi.jp/m/ikimi-a600x1067.jpg


受験生の皆さん、応援してます!

頑張って!👍✨

体調管理に気をつけてお身体大切ご自愛ください!



注* ご利益がある無し関わらず、

自己管理でお願いしますね。