自転車で台湾一周グルメ旅 4日目 ~ジャングルの恐怖の後の蝦炒飯編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

自転車で台湾一周4日目。

 

 

 

 

 

 

朝は、前日半分ずつ残しておいた「阿振肉包」の肉まんが朝ご飯。

 

冷めてもうんまかったキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

この日は山道だから、早めに出発DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

ルートはグーグルナビさまに頼るパー

 

 

 

 

 

 

徒歩ルートでのナビなので、マイナーな道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からものすごく暑い汗

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、南下してるんだもんねパー

 

 

 

 

 

 

 

暑くなるはずですわ。

 

あら?

 

グーグルナビさまのルートは通行止めですよDASH!

 

 

 

 

 

 

 

あ、自転車なら通れるグッド!

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

おえー、完全に通れないじゃん!

 

おい!グーグルナビ!しっかりしてくれよムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直し、回り道DASH!

 

 

 

 

 

 

あ! あなたとコンビニファミリーマート♪

 

山道の前に補給しておくかなひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

すごいゴージャスひらめき電球

 

 

 

 

 

 

本日のコンビニ補給食はこちら。

 

うまうまスパイシーソーセージドッグラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お腹も心も満たされて、再出発DASH!

 

 

 

 

 

 

 

あの山に行くのかな?

 

 

 

 

 

 

 

目的地は台湾のへそ、「日月潭」。

 

看板では、まっすぐなんだけど、行くと高速道路?

 

 

 

 

 

 

 

グーグルナビさまは、こっちに行けとパー

 

 

 

 

 

 

 

えーと、初っ端から激坂なんですけど・・汗

 

 

 

 

 

 

 

あまりの激坂に、途中から自転車を降りて、歩いては乗って、の繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

えーと、グーグルナビさま、ホントにこの道で良いのでしょうか?

 

歩いては乗って、が、歩いては休んで、の繰り返しになってきた汗

 

写真じゃわからないけど、勾配23%ほどが続く。

 

 

 

 

 

 

だんだん道が荒れてきた汗

 

 

 

 

 

 

 

時々、ガサガサ!ってなんかいる気配汗

 

こんなのが出てきたらどうしようポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

えーと、グーグルナビさま?舗装されてませんけど?

 

2時間くらいジャングルをさまよい、結局道がなくなったので、久勾配の激坂を下りる羽目になった汗

ここで何か事故があっても誰にも気づかれないこと間違いなしパー

 

 

 

 

 

 

あのジャングル道はホントに恐怖でした汗

 

グーグルナビを全部信用してはいけないことを身を持って知りましたパー

 

しかし後で振り返ると、チョー良い思い出になりました合格 何事もなかったからねグッド!

 

 

 

 

 

ジャングルをさまよってる間、水がギリギリだった。

 

台湾には自販機があるんだね、助かったひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

改めてルートを確認し、出発DASH!

 

 

 

 

 

 

 

後からわかったんだけど、グーグルナビ、徒歩ルートで検索すると、トンネルがあると、そこを避けて、山道に入るようにナビをしてくるんだよね。

 

台湾の大抵のトンネルは、日本のトンネルよりも自転車に優しいパー

 

 

 

 

 

やっとまともな道を走れるようになって安心したら、腹が減ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

シェフのおじーさんと、お客さんが談話してる。

 

食べれる?

 

 

 

 

 

 

 

「良いよ、良いよ、いらっしゃいアルよ」

 

蝦炒飯一つください。

 

「はいよグッド!  スープは飲むアルか?」 byグーグル翻訳

 

 

 

 

 

 

 

アサリのスープ来ましたーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

アサリの出汁が濃厚でうまうま!

 

ショウガがすごく良いアクセントになって、幸せの味ラブラブ

 

胃に染みわたるぅアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

蝦炒飯来たーーーーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

色んな具がたっぷり入ってて激うま!

 

そしてこのプリプリの蝦がたまらーんアップ

 

 

 

 

 

 

好吃(美味しい)、謝謝お願い と言ったら、

 

「ニ、ホ、ン?」

 

片言でこう言ってくれたのが印象的でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

食べて満足した後は、台湾のへそ「日月潭」を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ジャングルの恐怖で気疲れし、日記も長くなってきたので、続きはまた明日DASH!