自転車で台湾一周 グルメ旅 ~4日目後半 日月潭まで編~ | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

 

 

自転車で台湾一周、4日目、日月潭を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

日月潭までは長~い坂道DASH!

 

サンダルのローディー発見。

 

 

 

 

 

そんなに勾配がないし、そもそも道があって、車が通れる道自体がありがたいお願い

 

あら、あの人、ずいぶん大きな荷物だこと。

 

「にーはおーパー

 

 

 

 

 

 

 

なんと、この人日本人だったひらめき電球

 

福岡から来た林さん。

 

高雄から時計回りで回ってるんだってグッド!

 

 

 

 

 

 

 

色々情報を教えてもらえて感謝グッド!

 

ペースが合わなかったので、先に行きます、お互い事故のないようにねー!

 

 

 

 

 

 

 

長~い坂道は続くDASH!

 

 

 

 

 

 

あ!湖が見えた目

 

それと同時にローディーがいて、「加油!(頑張って)」と手を振ってくれ、目頭が熱くなったよしょぼん

 

 

 

 

 

 

 

あの恐怖のジャングルをさまよってる時は、ここにたどり着けるか不安だったよ汗

 

 

 

 

 

 

 

そしてようやく今宵の宿に到着ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

ホントは湖を一周しようと思ってたんだけど、2時間以上ジャングルでさまよったので、時間なし。

 

明日にしようパー

 

 

 

 

 

 

 

部屋までの階段がつらい汗

 

 

 

 

 

 

 

荷物を置いたら、すぐそこのセブンイレブンでビールひらめき電球

 

どうなることかと思ったけど、無事に宿にたどり着けたことにかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

風呂の後のかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

この日は5000円台の宿。

 

観光地にしては安いし、なかなか良いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

水もあるしねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

宿の子供が宿題をしてたよひらめき電球

 

小学校低学年くらいでこれ、すごくない?

 

 

 

 

 

 

このイラストは何を意味してるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

かわいいイラストで癒された後は、ご飯を食べに行こうひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

お!牛肉麺があるひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

すいませーん、牛肉麺一つくださーいパー

 

 

 

 

 

 

 

これもなんだか美味しそうだったから注文ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

酸味があって、マッコリとまではいかないけど、似た感じパー

 

 

 

 

 

 

 

おぉ、来ました!

 

うんまそーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

なんだろう、台湾のスープってすんごく出汁が効いてて、うまみがたっぷりなんだよねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

麺はもう少し固めの方が良いなパー

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくてほろほろの牛肉がうまーいキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、美味しそうなものがひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

辛さよりも塩気が増すので控えめに。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、満足満足の満腹御礼でございますお願い

 

 

 

 

 

 

 

ここは、後から考えたら、相当ぼったくられた事がわかった汗

 

まあでも美味しかったし、勉強になりましたグッド!

 

観光地で日本語をやたらに話す人には注意しよう。

 

 

 

 

 

 

この日は、距離は短いけど、獲得標高は1443m。

 

 

 

 

 

 

 

恐怖のジャングルはやはり道が記されてなかった汗

 

グーグルナビめムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

でも無事にこの日も心地よい布団で寝ることができてなによりひらめき電球

 

おやすみなさい、続きはまた明日DASH!