2019年を迎えて | ちょっと一息。

ちょっと一息。

自家焙煎珈琲豆工房
「豆匠~まめのたくみ~」店長の
ほんとになんでもない一日や
思い立ったことをただただ書き連ねます。

2019年、明けてから

このブログの下書きを書いては直し

書いては直しを繰り返しての

 


ただいま2月9日21時20分でございますウシシ

なんとウシシ

まあウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年お正月に

備忘録として書いていた
2017年初ブログ

(2018年は書けなかったので)

例に漏れずぼんやり読み返しておりましたら


 

 

 

 

 

 

あ、、、少し長くなります。

1分ほどニヤニヤお付き合い下さいませチュー

 

 

 

 

 

 

 



2016年4月

喫茶室「匠茶小屋 凛」の完成以降、

 

屋外でのイベント出展などの

対外的な活動を減らし

 

 

 

 

 

 

ひたすら焙煎の精度向上と

豆匠コーヒーに合うチーズケーキ

のご提供など

 

 

 

約3年

 

 


「匠茶小屋 凜」にご来店のお客様との

様々な交流をさせていただきながら

 

小売業の充実に取り組ませて

いただいておりましたデレデレおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その3年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の

「中だけ」で

できることばかり考えてなかったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外界への

フットワークを重くしてなかったか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という反省の念が

フツフツと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動が「内に偏りすぎている」

という思いが昨年あたりから

どんどん沸いてきておりましたガーン

 

 

 

 

 

 

さらに言えば

 

 

豆匠は喫茶室どころか

7年前までお店でさえもなく

 

実家の2階に居候で間借りして

豆の焙煎配達だけで営業をやっていたにもかかわらず

 

多くの方々に出会えるような

外向けの活動をたくさんしてきていたはずでした口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ならばビックリマーク

 

 

 

2019年は

店内活動、店外活動どちらかに偏ることなく

「両輪」で進めていくための

スタートの年にできればと
考えておりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小売業への取り組みに全力で集中し

やっと自分なりの一段落を見つけたからこそ発生した感情ですが、

 

 

「店舗を持てなかった頃の気持ち」

「店舗を構築するのにがむしゃらだった時の気持ち」

「店舗ができてから中身を充実させようと必死だった気持ち」

 

 

 

 

それら全てとともに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて

「豆匠コーヒーとその取り組み」を

もっとたくさんの方々に

お知らせしていく活動を

2019年

再スタートさせていただきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変に遅ればせながら

 

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自家焙煎珈琲豆工房 豆匠

匠茶小屋 凛

兵庫県神戸市長田区菅原通2-108
TEL 078-576-3013
FAX 078-575-6065
HP http://mametakucoffee.com
FB http://www.facebook.com/#!/hiroshi.wada.902
MAIL info@mametakucoffee.com